見出し画像

一人プチピクニック

曇り空の午後、近所の公園へ、一人でプチピクニック?に出かけた。

水筒とお菓子を持っていこうかと考えたけど、初めての試みだし今回はとりあえず飴だけ持った。
それからメモ帳とシャーペン、折り畳みクッション、念のため折り畳み傘。

スマホは充電中だから置いていく。

家を出て、腕時計を持つべきだったかと思ったけど、いっか。
時間は気にしないとこう。


そこはわりと広いけど木のない公園で、今は一面にシロツメクサが咲いていて、なかなかきれい。

誰もいない。

中央に、屋根のあるテーブルとベンチがあって、そこにクッションを敷いて座る。

他にも3ヵ所、屋根付きのベンチがある。
日よけにも雨よけにもなりそう。

遊具は、すべり台、ブランコ、シーソーと、鉄棒。

水道もあって、何かと便利。
水彩スケッチもできるな。

持ってきた黒糖飴を舐めながら、上記のことをメモした。


それから鉄棒に近寄って、前回りでもしようかと乗ってみたけど、うまく着地できるイメージが湧かなくて、やめた。

器械体操部だったのは遥か昔、高校時代。
一人で公園で遊んでての怪我は避けたい…


他にすることもなく、早々に帰ってきた。

今度はやっぱり水筒とお菓子を持っていこう。
それと、テーブルを拭くふきんを持っていくといいかもしれない。



この記事が参加している募集

#散歩日記

9,881件

ここまで読んでくださってありがとうございます。スキ・コメント・サポートなどの反応をいただけると、とても嬉しくて励みになります♪