見出し画像

呑みながら書いてみたお留守番2日目

こちらは朝晩が少し涼しくなってきて、秋の気配を感じます。

まだシラフです。笑

昨日の記事を見てくれたり聴いてくれたり、スキやコメントをくださって、ありがとうございます。
おかげさまで昨夜は全然寂しくなかったです!
睡眠は浅かったものの眠ることができました。

今朝は結構早く目が覚め、庭の朝顔と出会えました。

今年初咲きです。
ずいぶんのんびりさん。

ちょっとだけ散歩に行ってから、午前中にエヴァ2作目:破を観ました。

お昼は伊勢うどんにしました。
伊勢うどんってご存知ない方も多いのかな?
伊勢名物で、やわらかく茹でたアツアツの極太うどんに醤油だれをかけて食べます。

が、茹でようとしてパッケージをよく見たら、「冷やし伊勢うどん」って書いてある・・・うどんを茹でた後に水で洗って冷たくして食べるそうです。
そんなんあるんかとびっくり。

まぁ書いてある通りに作りました。

鰹節とネギをまぶして
見た目は普通の伊勢うどんと一緒

うーん、あったかい方が好きだな~

これだけではタンパク質と野菜が足りないかなと、ゴーヤチャンプルー風いり玉子も作って食べました。
ゴーヤは母がプランターで育てています。

その後ちょっとお昼寝をして、早めにお風呂に入って、あとは夕食だけに。

今日はちょこっと呑もうと思います。


ここから #呑みながら書いてみた です。
noteでこのハッシュタグを時々見かけて、ちょっとやってみたかったんですよね。

夕食はいんげんのごま和えだけ作って、サラダチキンをメインに食べました。

お酒はラム酒を少量にオレンジジュースを加えたもの。

私は精神科のお薬を飲んでいるからあんまりお酒は良くないんだけど、主治医の先生からはちょっとだけならいいよと言われていて。
ん?前の先生から言われたんだったかな?
まぁそれを聞いてたまに少しだけ家で呑むことがあります。

弱くてすぐ眠くなるし全然呑めないんですけどね。

洗い物を済ませて2杯目は、自家製梅酒のソーダ割り。
これ以上は呑みません。

チュートリアル徳井さんのYouTubeを観ながらちびちび呑みます。

ぐだぐだになりそうなのでこの辺りで。

読んでくださって本当にありがとうございます。
みなさんもよい夜を。



ここまで読んでくださってありがとうございます。スキ・コメント・サポートなどの反応をいただけると、とても嬉しくて励みになります♪