2022/10/21 Fri. 朝

朝は冷える。
ネックウォーマーを出した。
やわらかくてあたたかい。

発散したい。
私にとって書くことは、単に思いを伝える手段なのかもしれない。
会話が苦手で、思っていることを話して伝えられないから、書くだけかも。

ぱっと口で言えない。
ゆっくり考えて言葉を組み立てたい。


少しの不調で滞ってしまう。
やりたい事、一気にやってしまいたいのに、エネルギーが足りなくて思い通りに進まない。

もどかしい。
やる気が削がれる。

「コツコツやろうよ」とか、
「根気を養おう」とか言ういい子ちゃんの私にも嫌気が差してきて。

できている事もあるし、贅沢で甘ったれた悩みかもしれないけど、吐き出してしまいたい。
ポジティブできれいな言葉で丸め込みたくない気分。

ただ、駄々をこねたいだけかも。
かっこ悪いけど、これが私。


細く窓を開けて、朝の空気を入れる。
ブランケットも出した。

ミルクコーヒーが冷めてきた。



ここまで読んでくださってありがとうございます。スキ・コメント・サポートなどの反応をいただけると、とても嬉しくて励みになります♪