見出し画像

はじめまして!

初noteです。
私はウエディングプランナー歴19年のフリープランナーです。

Instagramに書きだめていたことをnoteで発信してみれば?と言われ、前々から興味もあったので早速はじめてみることにしました。

初めての投稿はまず自己紹介から…

職業:ウエディングプランナー  プランナー歴19年(2021年現在 今年で20年に…!)
OL7年の職歴を経て、はじめてなりたいと思った職業 ウエディングプランナーを夢見てブライダル業界に転職。
プロデュース会社で5年経験を積み、フリーのウエディングプランナーに。
その後、10年前にetowa(エトワ)という屋号をつけ活動を続けています。

趣味:料理(ホームパーティ大好きなので、みんながお家に来てくれたら手料理を振舞います)・お家トレーニング(youtubeでたけまりさんやのがちゃんねるを見てやってます!)・ウォーキング(あったかくなったらスタート!1日1万5千歩を目標に…)・お買い物

人が好きで、わいわいする場も大好き!
そして、美味しいものもお酒も好きです(笑)

ブライダル業界に転職した当初は、今みたいに人前で話すこともそんなに得意じゃなかったし、想像力も豊かじゃなかった。
だけど、つくり上げていくそんな過程はワクワクして楽しいし、自分がそれに携われることが好きでこの仕事にのめり込んでいきました。
結婚式場のプランナーさんみたいな施工組数ではないけれど、プランナー人生で500組くらいは担当させてもらったのかな??

一般的なプランナーさんと違うことと言えば、担当させてもらった方の会場。
今まで様々な会場で結婚式をしてきました。
レストランや料亭、式場はもちろんのこと。完全屋外のガーデン、海岸沿い、美術館、山間にあるペンション、島、公共の公園。
多分、私が住んでいて本拠地にしている香川県でここまで色んな会場で結婚式を施工してきたところはないんじゃないのかな?

ある程度、香川での自分の立ち位置を確立してきた頃、突然の波がやってきました。
コロナです。
昨年は2月頃からコロナの影響で、私のお仕事も急減。
どこの式場・プロデュース会社・その他ブライダルに関わる皆様も同じだと思いますが、見えない相手と見えない未来に絶望を感じた時もありましたが、これがチャンス!と思って1年頑張ってきました。
何故なら箱を持たない私が箱にとらわれないウエディングのカタチをつくれると思ったから。

昨年はじめたクルージングフォトウエディングは新商品として昨年のetowaを支えてくれました。
このお話はまた今度。

今年は今までしていたInstagramやFacebookに加え、noteをはじめて定期的に更新していくこと。
そして!vlogをはじめようと思っています。
自分の中でのSNSの役割をすみ分けして、うまく自分を発信していきたいと思います。
ここでも新たな出会いがあればいいな!




  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?