紙芝居作製とラジオ原稿作成

明日、読み聞かせ配信をやることになったので、急遽、紙芝居を作製。昨日、実家に行く日だったから、帰宅してから描いていて。今日の午前中、ひととおりの家事を終えたので、今から紙芝居作りに集中しなくては。

紙芝居に限らず、ナニカを作り始めると、散らかる私・・・。よく、ハンドメイド作家さんの素敵なアトリエ紹介とかを見かけるんですが、あんな風に素敵な状態を保ちつつ、制作できる人に憧れます・・・。

画像1

ちなみに、自分の部屋には、作りかけのスタチュー衣装、道具類が散乱していて・・・。リビングにはマスク材料の袋が二つ、置いたまま・・・。

ナニカを作り始めたら、完成させてから違うものに取りかかればいいのに。ついつい、思いついたことをちょこちょこ始めてしまって・・・。パニクる!!

今日は必ず、明日用の紙芝居を仕上げて。27日月曜日用のラジオ原稿を仕上げる!

ラジオの歴史コーナーは、先週、桑名の石取祭を調べた流れから、石取祭をやっている鈴鹿の神戸、神戸城について調べます。今年は残念ながら、神戸石取祭の中止が決定しています。

画像2

雑学コーナーは、何がいいかなぁ???トークテーマは「夏に食べたいフルーツ」だから、フルーツに関する雑学を調べようかなー。

とにかく今日は、完成するまでは、家から出ないこととします!

集中!集中!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?