見出し画像

進まない×本って×あるよね

以前から探していた本を、今週メルカリで購入致しました。
現在は廃盤になっており、たまたま調べた時に出品したばかりだったため、これは何かのタイミングと思い、割と即決しました。

その書籍は、
「ザ・シンクロニシティ・キー」
(デイヴィッド・ウィルコック著)

とある方が薦めており、その方が他にも薦めていた本はどれも感銘を受ける物が多く、薦めていた中でも一押しだったため、いつかは読みたいと思っていました。

全700ページほどあるのですが、内容や言い回しが難解で、まだ52ページしか読み進めていませんが、恐らく、一度読んだら「こういうことね」って類の本ではなく、時間をかけて何周もしてようやく本質に少し近づけるような内容ではないかと思います。
その本質に少しでも触れたく、最近の帰宅後の楽しみは読書に重きを置いています。

並行して読んでいた本は2日(4時間)とかで読み終えたんですけど、こちらはまったくそういう本ではないです。

ちなみにこの本、定価は3,000円程度ですが、現在は廃盤であり、かつ一部ではカルト的人気(予言書的な)もあり、今回15,000円で購入しました。

圧倒的、15,000円…

正直、読んでいると強烈な眠気が襲ってくる類の文脈ですが、絶対に負けられません笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?