見出し画像

思い立ったが×吉日×神宮外苑編

今週の火曜日、ギリギリまで悩みに悩んだ末、泊まってみたかった都内ホテルに、比較的お求めやすい価格になっていたおまかせプランを用いて一泊宿泊してきました。

今回、千駄ヶ谷・信濃町エリアにある、「三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア」さんに宿泊致しました。

画像1

画像2

普段、勢いやノリで行動することに苦手意識がある私にとっては思い切った選択でしたが、なにせ(特にここ最近)人生に不完全燃焼感が拭えないので、思い立ったら可能な限り行動に移したいこの頃です。

穏やかな時間を過ごせたのですが、辺りは独特の緊迫感があり、理由は後述致します。

◯宿泊した居室からの風景

おまかせプランで予約したところ、ツインベッドの部屋、かつ13階建てビルの12階の宿泊でした。居室からの眺めも良し。

画像3

画像4

画像5

画像6

今回泊まった居室は北方向きで、左手が新宿方面。
左斜め前に新宿御苑を眺める事ができました。
すぐ真下は首都高、JR(中央線、総武線)が走っており、12階といえどまぁまぁの音量は感じます。

そしてこのホテル、居室にあるお風呂とは別に大浴場があるほか、トレーニングルームがあり、使用してみました。
2年ほど前までは不定期ながらやっていたスポーツから随分遠ざかっていましたが、下半期は徐々に再開していこうと気を引き締め直しました。

画像7

◯独特の緊迫感アリ

上述したホテル周囲の緊迫感というと、東京オリンピックの開催に際して、警察の方々が国立競技場周辺を警備されていました。

画像7

画像8

画像9

画像11

パトカーには東京都以外の県名が記されており、応援で全国から集まっているものかと思われます。
さすがに通行禁止エリアは警察の方のみでしたが、そのほか迂回経路などのご案内はボランティアスタッフと思われる方々もいらっしゃいました。
お暑い中、お疲れ様です。

◯今回やり残したこと

やり残したことはというと、通常営業であれば開放している13階のテラスが、警備の関係上、今回の宿泊では利用停止しておりました。
9月中旬までの利用停止とのことであり、改めてお伺いする際には活用してみたいと思います。

◯いいリフレッシュになりました

色々書きましたが、ホテル内は綺麗で居心地がよく、煮詰まったときのいいリフレッシュになりました。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?