見出し画像

【感謝の日記】健康は何よりも優先して果たすべき責任である【2日目】

本記事を開いていただき、ありがとうございます。
岐阜県に住まいを持ち、娘二人と妻の四人で暮らしているえとろぐです。

「少ないけど、より豊かな暮らし」

をモットーに日々過ごしています。


健康は何かの立場を感じた時、責任に変わる

○Youtube動画の内容

通勤途中の聴き流しで視聴した動画。出演者はSHOWROOMの前田祐二さんで健康習慣についてお話をされていました。

そして印象に残っているフレーズがこちらです↓

果たさなきゃいけない責任の一番最初に来るのが健康

『「今は他の何より健康の優先順位が最高です」“健康オタク”に変わった前田裕二の健康習慣を徹底解剖』内の前田祐二さんの発言を引用

前田裕二さんは経営者という立場から責任=健康と話されていました。しかしこれは何も経営者だけではないとのこと。
家族を支える父親としても同様に責任が生じ、体調を崩した時に苦しいのは自分だけでなく、周りの人もめちゃくちゃ苦しい思いをする、と前田さんは仰っております。

○感じたこと

何かの立場を感じたとき、そこには責任=健康が発生するのだと感じました。それは部下に対してかもしれませんし、家族に対してかもしれません。

体が資本

こんな言葉があるように、何をするにしても心身の健康が伴っていなければ最高のパフォーマンスを発揮することは不可能ですので、この動画をUPしてくださった新R25チャンネルには感謝です。

おわりに

良い循環から外れていると過食したり、睡眠の質・時間が落ちてしまったりしますよね。けれども、負の循環から脱するためには心身を整えることが先決だと思うのです。

辛く、しんどいからこそ良質な食事や睡眠、娯楽に打ち込み、万全な状態で苦難に立ち向かう。

こういった姿勢で明日からも臨んでいこう、と思いました。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

えとろぐ

最後まで読んでいただきありがとうございます! 記事は読みやすかったですか?あなたのためになったでしょうか? 私が体験したこと、学んだことが少しでもあなたの心に残るととても嬉しいです。