見出し画像

2ndALBUMの楽曲について


【はじまりには、甘いケーキを。】

1曲目:いちご

ゆったりしたグルーヴのこの曲。
#編曲 は以前〝まんまる〟をお願いした #EPゆうき( @EP_Yuki) さん。

ドーナツやいちごの甘さとは対極的のコーヒーの苦さ、隣にいるのに上手く思いを伝えられない歯痒さを受け取ってもらえればと思います🍩🍓

2曲目:ESCAPE.

シングルでも出したこの曲は、焦立ちや逃げ出したい思いをエモーショナルに表現したくて、ピックスクラッチを足してもらいました。

編曲は以前〝幻想エキストラ〟をお願いした #ひらめ ( @EP_Yuki) さん。

甘さの中にピリッと刺激をくれます。

3曲目:サイダー

割と新しいこの曲は、夏を感じられるように爽快感や透明感ある感じにしてもらいました。今は寒いけれど、暑くなった時にふと思い浮かべてもらえるといいな。

編曲は #みえないみえない さん。

4曲目:貴方のアイドルでいさせて

可愛くはいたいけど君の理想になれなくて、「なんで違う子見てんだよクソが。」みたいな気持ちを歌詞に詰め込んでみました。

MIXは以前 #うたってみた の【炎/LISA】をお願いした #ニックストーン ( @nickstone_music ) さん。

5曲目:口内炎(DEMO)

最後は、体調不良でも食べ過ぎでも口の中に現れる【コイツ】
悲しい気持ちも美味しいもの食べれば、期限なんて治るだろうという「上向いていくぞー!!」精神が伝わればいいな。

自分で音を触ったので拙い音ですが、楽しんで頂けますように!


【ジャケットデザインについて】

ジャケットデザインはまつんさん

①通常盤挿絵について🍰

通常盤デザインは 柔らかくてあたたかいタッチのイラストに一目惚れし、instagramで気になっていたまつんさん(@matsun_iroenpitsu)にお願いしました!

一緒にあたたかい飲み物を手に取って聴いて欲しいなあ ☕️🧸

【来場特典にはフォトアルバムを】
楽曲がまだまだ形にできないから、当日のセトリアルバムを作ってみました。

「意外と曲数あるよな…」と思う反面、聴いてもらえる事、出会ってくれた人達って奇跡だしありがたいなと思える。

色んな方に手を繋いでもらい、背中を押してもらった分色んな方に届けたいです📮


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?