見出し画像

人それぞれ、幸せと感じることは違うからこそ

親の、
「(子どもが)こうしてくれたらいいな」
「(子どもが)こうだったらいいな」
という期待に応えなくてもいいんです。


親の希望、親が考える幸せと違っていいんですよ。

「これが幸せなんだ」
という絶対的な正解なんてないんだから。

誰かが「幸せ」と感じることは、
その人の価値観であり、その人の基準なんです。

人それぞれ、幸せと感じることは違うんですね。


自分の幸せは、自分が決めていいんですよ。



✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩

自分の人生を笑顔で楽しく生きていくための心のサポートをしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?