見出し画像

愛情ベースの動機(初心)に気づこう

自分が「やりたい」と思って始めたことが、
やっているうちに、だんだんと迷いが出たり、悩んだりすることってあると思います。

「このままでいいのかな」って。


そんなときは、初心を思い出してみてくださいね。

「『やりたい』と思ったきっかけ・動機は何だったかな?」
と、自分自身に問いかけてみましょう。

そして、そこにこめられた、あなたの思いを深堀りしてくださいね。


喜ばせたい
笑顔にしたい
などなど、
相手や自分の幸せを願う、あなたの愛情があるんですよ。

その愛情に気づくことって、とっても大切なんです。


愛情ベースの動機に気づけたら、進んでいけますから。


もし、その当時やりたいと思っていたことが、今やりたくなくなっていても大丈夫ですよ。

変わっていっていいんです。

今のあなたがしたいことを見つければいいんですよ。




✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩

自分の人生を笑顔で楽しく生きていくための心のサポートをしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?