見出し画像

【こんな商品あったら良いな】蚊発見センサー

この記事は、トレンドマイクロさん後援の企画【#もしも願いが叶うなら】への応募記事です。こういう商品があったら良いなと考えていたモノを記事にさせていただきます。デジタルライフに寄り添ったライフスタイルを提供して下さっているトレンドマイクロさんに、(もしも願いが叶うなら)是非お願いさせていただきたいです。

***

蚊って嫌い。

私は根っからの虫嫌いで、自分の部屋にたった一匹の蚊がいると分かっただけでも、その部屋から逃げ出す。

どうしても逃げ出せない状況に置かれている時は、バスタオルを持ってきて包まるか、フード付きのパーカーを羽織ってフードをかぶる。
そうすると、蚊のあの嫌な音が聞こえなくなってまだましだと思うからだ。

家族や友人は、普通に蚊を見つけてパチンと退治しているけれども、
私にはどうしてそんなことができるのか謎でしかない。
嫌いな蚊だけど、蚊の命を奪うことも結構抵抗はある。
あとは、普通にあんな小さい蚊を見つけることがいつも難しい。

とにかく、部屋の中で蚊の存在を認識した時はストレスでしかない。
見失って、いなくなったかもしれないと思ったのも束の間、
急に目の前に現れることもある。
そんな時はもう私のストレスレベルはMAXになる。

あんな体調数センチにも満たないであろう蚊に、身長160センチ弱の私が怯えていることが滑稽なことは分かっているけれど、嫌いなものは嫌いだ。

***

なので、こんな商品が世の中にあれば良いのになとずっと思ってきた。
部屋のどこに蚊がいるのかがわかるシステム。

アプリをダウンロードすると、自分の家の間取り図が出てくる。
そのアプリでは、蚊をセンサーがキャッチして、家のどこにいるのかをリアルタイムで表示してくれるもの。

たとえ6畳の小さな部屋にいるときでさえ、なかなか蚊を見つけられずにストレスになることが多い私にとって、こんな商品があったら、ストレスが減るなと思っています。

#もしも叶うなら

サポートいただきまことにありがとうございます。 読者の方の日常を少しでも彩ることができるよう、精進して参ります。 引き続き、よろしくお願いします🍀