SHIROKO

僕の少ししかないオリジナル曲の中で「SHIROKO」という曲があります。
シロコって何?人の名前?(女性の)シロコさん?等々…
曲タイトルはローマ字「SHIROKO」にしましたが、実は僕の出身地、三重県鈴鹿市「白子」町のシロコなんです。
鈴鹿といえば鈴鹿サーキット、本田技研、東名阪道、椿大神社等が有名で概ね山に近いあたりなので、鈴鹿=山っていうイメージがあるみたいですが、この白子というのは海沿いの町、白子港があって、とても穏やかなところです。子供の頃は海水浴したものです。

伊勢型紙が有名な町です。

ここで育って、高校を出てから東京へいったんですが、なんとなく故郷を思い浮かべ曲を作ってみました。

YouTubeに2017年にピアノトリオで演奏した動画があります。アップしてみました。
ご覧になってイメージをふくらませてもらえたら嬉しいです。

江藤良人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?