見出し画像

もう一度ディズニーへ!

週に2回目のランドへ

皆さんこんにちは!
エトです
前回もチラッとお話しした通り、なんと1週間のうちに2回ディズニーに行ってきていましたw
なので今回は2回目の様子をブログに書きましたので、また読んで頂けたら嬉しいです!


15時からの入国

この日は週末でかつ僕が前回1DAYパスポートで入国していて、ぶっちゃけ金銭面がきつくなっていましたw
なんせ1DAYだと1万円以上ですからね!
そりゃお金も飛んでいきますよ!
なのでこの日はアーリーイブニングという15時以降に入れるチケットを購入して行きました!
そうしたらまさかの人物に遭遇しました!

ディズニーのキャラクターが大集結!

入ってすぐの個所ではなんとディズニーのキャラクターが大集結しており、様々な箇所で写真撮影会が行われていました!
プーさんイーオラビットといった100エーカーの森の仲間たちやおしゃれキャットのマリーちゃんだけでなく、なんとミニーちゃんミッキーにも会えました!
ミッキーは同じ時間に2匹以上が別の場所にいるということはないというのは有名な話なので、メチャクチャテンションが上がりましたね!


1〇年ぶりに空を飛ぶ

この日は快晴で暑いくらいの気温でしたw
せっかく晴れているならと思い最後に乗ったのはいつなのか思い出せないくらい乗っていない空飛ぶダンボに乗ってみようとなりました!

ダンボにのってどこまでもどこまでも飛んで行って冒険してみたいですね!
写真撮ることは禁止だったので、乗っているときの写真はありませんが、結構高くそこから見える景色も最高だったので、もしまだ乗っていない方、久しく乗っていない方がいたら是非乗って頂きたいです。

小さな世界へ

ダンボに乗ってひと時の空の旅を楽しんだ後はイッツ・ア・スモールワールドに行きました!
小さな世界には世界中の人々が集まり、一つの歌を楽しく歌っているこの不思議で素敵な世界
その世界にはなんとディズニーのキャラクターたちも一緒に楽しく歌い踊っていました!

アナと雪の女王のアナとエルサとオラフ
シンデレラと王子様
不思議の国のアリス
ピーターパン
メリダ
マリーちゃん
ピノキオ
リロ&スティッチ
モアナ
アリエル

プーさんが作った特製ポップコーン🍿

アトラクションで遊んでいたら小腹が空いてきましたので、近くにあったポップコーンワゴンに行きました!
ポップコーンの味はハニー味!はちみつ味のポップコーンです!
以前から気になっていた味でそこに行ってみるとなんとプーさんがポップコーンを作っていました!
一生懸命回して作っている姿は可愛くて応援したくなりますね!

宇宙の平和を守るための冒険へ

ポップコーンを食べた後にはバズと一緒に宇宙の平和を守るためにアストロブラスターを手にして悪の帝王ザーグを倒すべくスペースレンジャーになってきました!
バズからアストロブラスターの扱い方を学びスペースクルーザーに乗ってイザ出発!
アトラクションとしてはシューティングゲームになっており、的を狙って打って高得点を狙うゲーム!
1万ポイント取りたかったですが、惜しくも9400ポイントで終了~
今度は1万ポイント以上取りたいですね!

夢は終わり、また再び…

バスのアトラクションを終えると夢の国の時間も終わりの時間に…
帰路についてふとワールドバザールを振り返ってみると、最後にもうすぐ終わる40周年のシンボルが凄く綺麗に照らされていました。
それを見て僕はもう終わるんだなという気持ちと、またお金作って、時間を作ってまた来ようという気持ちが出てきました!

さいごに

さいごまで読んで頂きありがとうございました!
ディズニーってなんで金額が上がっているのに一度行くとまた行きたくなったりするのか不思議ですが、今でもまた行きたいな!新しいイベント見てみたいなという気持ちがありますね!
本当に最高の空間ですので、絶対また行きたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?