見出し画像

WCS横浜2023 1日目午後


前回のあらすじ

前回は1日目の午前中までを記事にしましたね!
なので今回は1日目の午後を紹介していきたいと思います!
前回の記事をまだ読んでいない方は、こちらから読んでくれると嬉しいです!

働き者のポケモン

お昼ご飯を食べてその近辺を散策するとそこには、ベトベターとデンジムシがいました!
何をしているのかなとみていると、ベトベターが飲み物を飲んだ後のごみを食べているようです!
ベトベターはごみが大好物ですからね!この暑さで飲み物のごみは大量に出てくるから、彼らにとっても嬉しい場所なんでしょうね!
そしてデンジムシはお隣の案内表記のモニターの電源の役割をして、ベトベターのお手伝いをしているようですね!

働き者のポケモン

巨大なポケカが!!

先ほどいた場所からさらに移動すると、そこには人だかりがあり、興味津々で行ってみるとそこには巨大なピカチュウのポケモンカードが!!
カードのイラストの上に黄色の紙吹雪を敷き詰めていて、寝転んだら気持ちよさそうなカードだなという感想を持ちました(笑)

ピカチュウの巨大カード

ポケモンたちが作る街並み!

ガラスに描かれているのは可愛い1族

午後にはみなとみらい中にいるポケモンを探しに出かけていました!
最初にやってきたのは横浜みなと博物館!
そこにはヒメンカとワタシラガがいました♡
背景も相まって可愛かったです!
じつはこの近くにもポケモンがいたんですけど、あまりにも溶け込んでいて、今日は見つけれませんでした(笑)

なにこの可愛い生き物は!

さらに可愛いを発見!!

散策を続けているとなんか大きい緑があるなーと思って近づいてみたら、なんとそこにはウールーが!!
しかも親子なのかな?ちっこいのも隠れていました!!
何だこの可愛い物体は!と思い思わず声を漏らしていた記憶があり増すね(笑)

緑をまとったウールー親子

ピカチュウにピカチュウがいた!

外が熱く飲み物がなくなったため、飲み物を買って一旦室内へ移動しました!
そこから、少しふらついていたら先ほどピカチュウの巨大カードを見た場所になんとピカチュウがいました!
探検隊の格好のピカチュウとアロハのピカチュウがいました!
確か過去の世界大会で着ていた服だったかなと思ったんだけど間違っていたらごめんね💦
もしかしたら、時間帯によってはほかの衣装のピカチュウも見られたかもしれませんが、他にも散策したかったので、移動することにしました!

圧倒的に可愛すぎるピカチュウ!!

ハンマーヘッドに移動!そこにも多くのポケモンが!!

でかい!リアルサントアンヌ号

パシフィコから移動して、ハンマーヘッドの方に移動してきました!
そこには中でポケモンバトルやポケカができる船ポケモンクルーズがありました!
近くで見るとものすごくデカい!!
こんなところでポケカ出来たら楽しいんだろうなー

サントアンヌ号

船の乗船場にて

ポケモンセンター出張所には完璧で究極なアイドルが!!

試しに乗船場まで行ってみると、ポケモンセンター出張場がありました!!
そこにはカロスのアイドルでランクマでも大活躍なポケモン、ニンフィアがいました!!
別にブイズ狂というわけではないけど、ニンフィアはやっぱり可愛いですね🎀

天才的なアイドル様

人気投票1位のカエル

ポケモンセンター出張所の横にはポケモンがたくさんいました!
中には僕が大好きなゲッコウガもいて嬉しくなりました!!

ゲッコウガ

外に出ると可愛いポケモンが待っていました!

外に出てみるとそこには、カロスの御三家が!!
どの子も可愛いですね!
後で気づいたんですけど、1部のタイルが緑や黒なのはジガルデだったんですね!

カロス御三家

お化けがいっぱい!

カロス御三家のところから少しだけ移動したところにはカロスのゴーストタイプのポケモンがみんなを怖がらせるために待ち伏せしていました!
でも僕の相棒のヒスイゾロアは嬉しそうでしたし、正直ただただ可愛かったし、なんか良いなという感想しか出ませんでした(笑)

皆を怖がらせるために風景に溶け込むゴーストポケモン

撤退した後に気づきました(笑)

後々考えてみたら、どのポケモンもカロスのポケモンたちでしたね!
ハンマーヘッドにはカロスのポケモンたちが集合していたようです!

1日目はこれにて撤退!でも帰り道にも!

朝には気づかなかった横浜駅

一日目は撤退かなと思い横浜駅に着いたところで、朝には気づきませんでしたが、そこにはなんとソウブレイズとグレンアルマが!!
SVどころかポケモンの中でも屈指のイケメンポケモンの二匹は推しポケだったので、こんなところで会えるとは思わなかったので、めちゃくちゃ嬉しくなりました!
話それますが、動画にて、ソウブレイズに女の子ボイスを当ててしまって、最近は実は鎧の中身が美少女系の顔なんじゃないかなと思えてきてしまっています(笑)

あなたはどっちの方が好み?

帰りの電車のホームに向かう階段には

帰りの電車で東京駅に向かおうとホームに上がろうとすると、その階段のところにはなんとブイズのみんなが!!
最後の最後にこんなかわいい子たちに見送られるとか幸せすぎますね!
余談ですが、リーフィアが1番上にいるっていうのは、リーフィアが1番可愛いという証拠ですかね!
異論は認めます!

ブイズにお見送られて帰れる幸せ

最後に

1日目撤退して思ったことはなんだあの最高の空間は!!
楽しすぎだろという思いが強かったです!
1日で拗ねての個所を回りきるのは不可能なくらい規模が大きく、また至るとことにポケモンがいて、本当に幸せでした!
次回は2日目の午前中の様子をお送りします✨
最後まで読んでくれてありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?