見出し画像

WCS感想Part1


はじめに

こんにちは!
エトです✨
8月11日(金)~8月13日(日)の3日間横浜で、ポケモンWCSが行われていました!!
今回から3日間僕が行ってきた感想を何回かに分けて、纏めていこうと思います!!

WCSとは

その前にポケモンWCSとはなにか軽く説明します!
WCSとはワールドチャンピョンシップの略です!
つまりポケモンの世界大会ということですね!
世界一を決めるのはポケモンのゲームやポケカ、ポケGOにユナイトと全部で4部門あります!
どれもめちゃくちゃ白熱した対戦が見られるので、時間ある時にで構わないので、まだ見てない方はぜひ見てほしいです!

横浜で乗り換え!するとそこには…

1日目は僕は9時30分ごろに乗り換えで横浜におりました!
ここから目的地の桜木町を目指すんですが、その乗り換え先のホームの階段にはなんとサーフゴーとデカヌチャンがいました!!
まだ目的地にはついていないのに、まるでもうここからポケモンの舞台は始まっているよ!と言わんばかりの二匹に朝からテンションが爆上がりしました(笑)

サーフゴー
デカヌチャン

桜木町に到着!!

ニャオハが可愛い

桜木町には横浜駅から1駅で着きました!
電車から降りると、そこにはポケモンが駅名の横で出迎えてくれました!
お団子を持ってチェリムの花飾りを付けたニャオハが可愛くて、それを見ただけで癒されましたね!

ニャオハ可愛い♡

改札を出るとそこはもうあたり一面ポケモン!


町全体がポケモンを前面に押し出していて、ポケモンが好きな人にとっては幸せすぎる街並みが広がっていましたね!

圧倒的ポケモン

人だかりの方に行くと…

駅を出るとすぐに少し人が集まっている場所がありました!
まだそこまで多くの人がいたわけではないし時間はたくさんあったので、行ってみると、そこにはめっちゃ可愛いピカチュウのポケふたがありました⚡

カップルみたいで尊い

ひとまず散策!

今と昔の愛用カード

特に目的地とかもなかったので、まずは散策しようと思い、適当にパシフィコを目指して歩いていたら、途中に入ったショッピングモールにはポケカの展示がありました!
僕が今のレギュレーションで愛してやまないルギアVや、ポケカの中でも特に好きなSRであるゼルネアスEXとイベルタルEXのカードもあり、当時使用していた思い出も含めて感動していました✨

ルギアV RR
ゼルネアスEX SR
イベルタルEX SR

こんなところにも!

通路を進んでいくと、なんと床一面にポケカが広がっていました!
そこにはブイズの中で僕が一番好きなリーフィアやイラストが綺麗で好きなクレセリアEXのSR、そして何より僕がポケカを本格的に始める際に一番最初に組んだデッキの切り札ダークライEXのカードがあり、当時のことを思い出して、嬉しくなりました!


リーフィアVSTAR SAR
クレセリアEX SR
ダークライEX RR

世界大会の会場付近

世界大会の舞台パシフィコ横浜につながる橋にはポケモンのフラッグがいくつもありました!
その中にはアニポケでも世界大会でも活躍したブラッキーもいて、その可愛さについ写真を撮っていました(笑)

ポケモンフラッグ

いよいよ始まる!

初戦はまさかの!?

パシフィコ横浜から少し戻ったところでは、中継映像が映し出されている、画面がいくつもあり、その一つにはゲーム部門の初戦の映像が映し出されていました!
そこに映っていたのは世界王者のペンギンさんとこれまた世界王者のアーラシュさん!
初戦から世界大会優勝経験ありの二人が激突するというカタールW杯のドイツ対スペインみたいな構図が出来てて熱かったです!

ワールドチャンピョン同士の対戦

いつの間にかこんな時間

対戦を見ていたらいつの間にか11時を過ぎており、おなかも空いてきていたのもあったので、お昼ご飯を食べようとお店を探していました!
するとまだそこまでお客さんがいなくすぐには入れそうな中華そばのお店を見つけたのでそこに入りました!
そこで食べたのが、トロ握りというサーモンにネギトロが乗った贅沢な握りと、シンプルなしょうゆベースの中華そばをいただきました!

トロ握り
中華そば

本日はここまで!

以上が1日目の午前中の僕の動きになります!
続きはなるべく早く書きますので、お待ちください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?