ちょっと金欠&親問題 コメントよろしく

みなさんこんにちは!!etoです!!書きたくなったので今日投稿することにしました。コメントよろしくね!!

もう金欠なんですよ…お金がほしい…ファミマコラボにCD、ライブ…圧倒的にお金がたりない…もう全部よさすぎて全部買いたくなちゃうし!!(この状況に陥ってる方、同士さんですね!)それもライブ前グッツあるし!缶バッジ積めないじゃないですか!!欲しいものたくさんあったんですけど、一応CDは3枚、ファミマコラボは推し様だけ1枚、ライブは2日とも参戦、グッツは1万円5000円ほど買いました!!

オタク活動と親

学生さんあるあるだと思うんですが、親を説得するのが大変ですよね…私の場合は通販で物を買うとなると親に頼んで買ってもらうしかなくて…CDのとき物凄く喧嘩になったんですよ。3枚買うことに疑問しか持ってないみたいで。なんとかして説得しても嫌味言われるし…確かに親金ですけど!!だけど、「この人達のこと飽きちゃったときお金無駄になるよ」とかそれは言わないで欲しい…私は今推してるの!!後のことなんて考えたくなくて今は目の前の推しに熱中したい。今は一番推しが大事なの!!って思ってしまいます。親からしたら先を見て欲しいって感じるのかもしれませんけど、私にとっては心底どうでもいいです。今飽きちゃったらとか考えたくないです。みなさんはどうですか?そういうエピソードありましたらコメントよろしくお願いします。

そういう親との揉めがあったので、私は親に通販頼みたくないなと思いまして!グッツは自分で頼みました!!メールアドレスなどでサイトの新規登録~発送まで全部自分で頑張ってみました。コンビニ決済楽ですね!あれお勧めです。親にやってもらうことは、お年玉を下ろしてもらうのみでした!!楽ですから親と揉めている方はやってみてはいかがでしょうか。

親と一緒にオタク活動ができればいいんですけどね…年代が違うものですから好きになってもらうのって正直難しいですよね。私は元推し歌い手さんのCDを最初に親に聞かせたときに、「何この人…声高すぎてキンキンする」「全然歌上手くないじゃん。絶対歌手のほうがいいでしょ」って言われました。その時、ものすごくショックを受けて。こんなに私と感じ方が違うんだって、当時はすごく驚き、なぜか推したくなくなってしまって。そのCDを買った1か月後ぐらいに推し降りしました。当時は親のせいだと思ってましたが、もともと冷め気だったのがその事件をきっかけに一気に冷めただけだと今は思ってますねwwそのことを親に当たり散らしてた自分が恥ずかしくなります。このようなことがあってから、私は買った歌い手さんのCDを車で流すことに抵抗がありますし、絶対に推しの歌は聞かせないようにしています。無駄に傷つくのいやですし、推しの悪いところ聞きたくないじゃないですか。みなさんはこういうことありますか?

〇今回みなさんにコメントでききたいこと!!

オタク活動で親と揉めた出来事

この記事が良かった、面白かったなど思ったかたはスキ&フォローよろしくお願いします!!上記のことコメントもよろしくお願いします。

じゃあまたね!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?