見出し画像

この道の向こうに

この道の向こうに何があるんだろう

このまままっすぐ行ったらどうなるんだろう

私の目的地は向こう側にある気がする

まっすぐ行ってみよう、辛いかもしれない、苦しいこと嫌なことがあるかもしれない

それでもまっすぐ行ってみよう。

そういう気持ちがより良い自分を見つけることにつながります。

カウンセリングを受け続ける意味は、そこにあります。

どんなふうに生きていきたいか、生きるためには何が必要なのか

それを支え、足りない知識を補い、自分で切り開いていける力をつけるのを手伝うのがカウンセリングです。

ただ寄り添い、クライアントが心安らかになることだけが私の仕事ではありません。

心安らかにし、安定したその場所はゼロです。

ここから山へ登っていきましょう。

それこそより良い自分だと思うのです。

一緒にその旅へ、行きましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?