見出し画像

注文したもんばっかり写メ撮ってんじゃねえよと思うかもですが

いつも頼んでいるハニーカフェ・オ・レが、
コップのふちぎりぎりまで、ふわふわもこもこ泡でやってきたら、それはもうシャッターチャンス!と思えて仕方ないわけです。

この感動を!どうにか表現したい!

と思ったときに、サッとスマホを出してしまうのは、なんというか条件反射のような、どこまでも自己満足なスクラップブッキングなのです……。

あとからこっそり読み返して、にやりと笑うもよし。するんと忘れて、「……なんでこんな写真撮ったんだっけ??」と首を傾げるもよし。
思い出しても、思い出せなくても。
あ、このとき、なにかしら感動したんだな、と思えたらいいのでは、と思うのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?