見出し画像

LINEはブロックしちゃえだそうです

まねしてみたくなる人の話。

絶対にじぶんでは思いつかないことを
ごく普通のこととして
生活しているひとの話をきくと
びっくりついでに「やってみようかな…」と
思うことがふえてきました。

「11時以降は連絡しない」
「問題事項から感情をぬいて考える」
「筋トレよりランニング優先」

ならべてみると関連性はない印象ですが
実践している人がいる、という事実は、
本や耳でおすすめされるよりも
背中で語られているようで、
「ちょっとまねさせてください……」と
興味が先にたつ感じです。

いつまで続くやらではありますが
ちょっと意識していきたいところです。
ちなみに徒歩を意識してみたところ、
さっそくポケモンGOでレアに遭遇しました。

……なんでもやってみるもんだなぁ、と
思ってしまう釣られやすい性質です。

あとは話をきいて、へー、では終わらない
そんなことを実践しているこの人、という
なんともいえない説得力のある人の存在感に
いろんなところで影響を受けつつあるのだなと
感じた場面でもありました。

習慣や行動をまねしてみたくなる人がいるというのはしあわせなのやもしれません。

(´・ω・`)
なんちゃって

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?