彼女の蒸しパン

本日は通常業務のあと
研修会に行ってきました。

会場が近くなので滑り込んでこれたのですが
午前中は会議もあり朝からみんなでバタバタしていたなぁと思うと
ホッとひと息ついた〜というのが正直なところです。

こういう日を乗り切るためにもう今日は全部おわったらラーメン食べるんだ!ラーメン!と意気込んで地元駅に降りたち
駅前のスーパーを冷やかしに覗いてみたところ
そこの商品もなんだか寂しくなっていて
ああ、きみたちも一日を乗り切ったのね……と
野菜に対して謎のシンパシーが浮上するあたり
おかしなスイッチが入っているのやもしれません。

お弁当お惣菜、乳製品売り場に行くと
閉店前の商品をチェックするお客さんが固まっていました。
おつかれさまでございます……とここでも謎の連帯感。

ふと目の前にいるお客さんのかごが目に入り、
なにかしらと思ったら蒸しパンでした。

蒸しパン

値引きしてない定価の蒸しパン

対してこちらは値引き商品ねらい+これからラーメン食らうぞと息巻いている状態

蒸しパンて……
今日の夜ごはん…?それとも明日の朝ごはん…?
この一日の疲れがたまりきったようなスーパーのパン売り場からそんなふわふわほわほわ空気のかたまりのような愛らしいパンを取って、お惣菜コーナーも素通りしようとしているおねえさん……

そんなことを考えていたら、
お腹が空いたとか疲れたとか積もり積もっていた気持ちがふしゅ〜〜〜と抜けて
「……帰ろう」
と我に返ることができました。

おまえついに人様のかごの中身までネタにすんのかよな感じもありますが
違うんです ちがうんですよ 誰かれ構わず覗いてるわけではないんですよ
でもほら 目に入ったら二度見しちゃうよ!
しないかな!
しないかな……

……甘酒のんで寝ます……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?