見出し画像

攻略できないAB型男子。友達の紹介でもその気にさせるの難しいAB型の二人。

こんにちは、エトミカです。

ちょっと前に決意したこと、ネタにしようかと思います。

「よっしゃ、婚活はじめよ!」
と思った数年前。
友人カップルが、ある男性を紹介してくれました。

健くん(仮名:同い年)

友人カップルは二人とも元々よく遊びに行くグループの友人でした。最初は4人で飲みに行くことに。


出会ってすぐ「好きーーー!!」みたいのはないけれど、別に嫌なところはないし仲良くなってみたいな、と思いました。なので話の流れで、

「じゃさ〜、今度ふたりでデートしようよ?」

と誘ったのですが、


華麗にスルー!!





友達の紹介って、お友達ごっこするためじゃないじゃん?紹介されたら二人で会いたいじゃん?それ拒否ってことは、


つまりナシってことですね?


後日友人に感想を聞かれ、率直に断られたことがショックだったことを伝えたのですが

「いや、向こうは別に嫌とは思ってないと思う」


は?



その後は定期的に友人が御膳立ててくれて、4人で食事に行ったり、お家でタコパしたり、「まぁ〜、青春〜♡」な日々を楽しみました。

その中でいろいろ知ったのは、
同い年、同じ大学出身、同じ血液型、誕生日近い(つまり同じ星座)、つまり大体同じぐらいの脳みそで、占いやったらだいたい同じ結果ってことでしょ?

なんかちょっと運命感じない?(単純?)

そう思ったらなんかわかるんです、なんとなくホイホイデートなんかしないぞ、みたいな、変なツッパリ感に共感はできるんです。なので段々と何を言われても「も〜ぅ、照れちゃって!」という感じで受け止めてました。

その後数回会ったあと、お互いの誕生日付近で「じぁ、ふたりでお祝いしよっか」とついに二人で会う約束を取り付けたのです!





が。





「ごめん、やっぱキャンセルで!」


と、まさかのドタキャン。

な.....なんだこの......気分屋さん感!!!!イラリ!




彼と次に再会したのは、半年後。紹介してくれた友人達の結婚式にて。
久々に再会して、私のイライラした気持ちはリセットされていたのだけど、もう自虐ネタと化しており
「健くん、誘ってるのに全然デートしてくれないんですぅぅぅ!」
と、彼の友人たちに触れ回りタジタジにしてやりました。

まぁまぁ。男女の関係にはならないにせよ、会話をしていて楽しいと思える人って歳を経るごとに少なくなっていくから、友人というポジションで仲良くなれるならそれはそれでいいよねー、という感じで、この関係性も悪くはないよね、と思っていました。












結婚式終了後、






エトウにお呼び出しのLINE from 新郎新婦。






ええええええ!!!!
ごめんごめんごめん、私は何か仕出かしましたでしょうか….
LINEで詳細を聞いても「健くんのこと」「会って話そう」としか答えてもらえず。お酒はたくさん飲んだけど、記憶が飛ぶようなほどではなかったはずだし、せっかくの二人の晴の日を台無しにしてしまうような何か重大なミスを犯したのだろうか。もしかして、ちょっといじってただけだったのだけど、健くんは本当に嫌だったのだろうか。そうだとしたら、私は何て無神経なことを彼にしてしまったのだろうか、依によって友人の結婚式の日に….!!!


とてもどんよりした気持ちで二人に会うと、二人からの第一声は
「ミカ、大丈夫….???」
だった。

「え?大丈夫じゃなかったから呼び出されたのでは….???」

(((((なんで私が心配されてるんだ????


どうやら、私と健くんのやりとり初見の友人たちが、あまりにも健くんがそっけない態度を取り続けるのでエトウさんが可哀想…となって新郎新婦に連絡が入ったそう笑

「え、ごめん。なんとも思ってなかった笑」


私としては健くんを傷つけたりプライドを捻じ曲げてしまったりしてないかというのが気がかりだったが、健くんも全くなんとも思ってない様子だとのこと。

完全に取り越し苦労だったけど、何事もなくてよかった….涙

別に私が悪いことをしたわけじゃなかったけど、多少いたずら心満載の発言はしていたので、本当に以後気をつけようと。しばらくは(というか今後は)もう健くんに関わるのはやめておこう。




そんなふうに思ったある日。

健くんからのLINE

「てか、飲みいくならいつでもいいんだけど」



なんでイマーーーーー!?



まぁ、彼も友人たちに説教されたのでしょう。
友人の結婚式での自分の言動(というほどのことは何もしていないのだけど)にかなり凹んでいたのだけれど、結果オーライになったわけです。

そして、知り合ってからどれだけ時間が経ったか分かりませんが、念願叶って(?) やっと!!!!二人きりで!!!!!お酒を飲みにいきました!!!!!!

当面の間、予定を取り付けることに苦戦していた私。あっという間に飲みにいくことになってみたら、今度は「あれ?え?二人で何話すんだ!?」ということにかなり不安を感じていましたが、会ってみればなんの心配もなくあっという間におしゃべりをして楽しい時間が過ぎていきました。


〜 Fin 〜



えぇっとですね、ここからもだらだらと何もない日々が続くので割愛します。ご存知と思いますが、彼とは結局付き合ってもいないし、この後何回か飲みには行ったと思うけれど、結果一時的にLINE ブロックに至りましたw

なんでしょうねぇ〜、今結局なんで連絡取らなくなったのか思い出すためにLINEを開いてみたのですが、めちゃめちゃ楽しそうにLINEしているよね。コロナ禍入ってからはほぼ毎日のように「おはよう」と「おやすみ」と何かしらのやりとりしていて、何が気に触ったのかはわからない(わかるけれども、今思えば大したことはない)けども、まぁ結局は「本将来的に彼氏/彼女になったらいいなとおもう存在ならば、しないであろうデリカシーのない発言」をお互い重ねてしまったが故の今、という感じがします。

風の噂では、健くんにも彼女ができたりできなかったりでまだ結婚とかはしていないらしい。

私も、彼氏ができたり消えたりで、まだ結婚とかはできていない。

なんだかんだ似たもの同士の同族嫌悪のぶつかり合いで、その気にさせるのが難しいのが「AB型のふたり」なのかな、と思う今日この頃なのでした。

ちなみに、この日記は前半はおそらく2年前ぐらいに書いてます笑
なので冒頭の「ちょっと前に決意したこと」というのが、今となってはなんのことやらさっぱりわかりませんwwwww
悪しからずwwwwww

ちなみにちなみに、この「AB型のふたり」というのはAikoのインディーズ時代の曲で、私はこの曲がすごく好きだしすごく心当たりがあるというか。血液型占いは全く信じていないのだけれども、後天的に/社会的に「AB型」という血液型はなんだかんだ変わり者扱いされがちなので、似たようなキャラ形成をしてしまうのかな、なんて思います。

AB型の子とは意気投合するとすごく分かり合えるというか、すごく仲良くなるんだけど、似たもの同士だからこそ恋愛に発展するのは難しいんだろうな、とつくづく、日々日々思うのでした。

その理由は、また別のお話で。

スキ&フォロー励みになります♡
よろしくお願いします。


もしよければサポートいただけたら嬉しいです♡ 100円でも泣いて喜びます!!!! 大切に婚活資金にさせていただき、いろいろな体験を言葉に変えて還元させていただきます。