見出し画像

日記 【やっぱり。。。】

こんばんは。今日は梅雨の晴れ間で良かったですね。私もこの時とばかりに外での用事を済ませました。

さて、8月に延期された私の羽田発香港行き便、後1ヶ月後に香港に行けるなんてちょっと信じられない。

もし本当に香港に行けるなら、入港に何が必要なのか準備し始めないといけない。陰性の証明書が必要だろうか。入港後に何日間ホテル内で過ごさなくてはいけないのだろうか。ドッグシッターさんへのお土産を沢山買わないと。

キャセイから延期の連絡は未だ来ていないが、どうも信じられないので先程キャセイ・パシフィックのホームページで確認してみた。

すると、8月の羽田発香港行きフライトはきれいさっぱりカレンダーから消えていた。今現在最短で羽田発香港行き予約可能なのは9月1日からだ。やっぱりね。

7月4日の世界のニュースで見た方もいるかもしれないが、シンガポールはCOVID-19は今後季節的インフルエンザと同じ扱いにし、患者の数を数えるのを止めて通常に戻る準備中だそうだ。素晴らしい。他の国もシンガポールに続く事を祈る。そして移動の自由と良識が世界に戻って来ることを願う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?