見出し画像

バンコクの空港に夜中に到着でも大丈夫

こんにちは。11日間の韓国滞在の後、今朝午前2時過ぎからバンコクに来た。バンコクはBTSの推しメンバーのコンサートで6月初旬に来た以来で、5ヶ月振りだ。

前回で学んだので、今回は荷物をピックアップして完全に到着ホールに出るまではSIMカードは購入しなかった。何故かというと、空港のセキュリティエリアにあるSIMカード販売店は現金しか受け付けてくれないからだ。それに、セキュリティエリアの外の方がキャリアの種類も多い。(上の記事で説明あり)夜中の3時だったが、カウンターは普通に営業しているので問題無い。

前回はDTACというキャリアを選んだけれど、快適とは言えなかった。なので、口コミを調べて、今回は空港のセキュリティエリアには無いTrueというキャリアを選んだ。今回タイに29日間滞在するので、30日のプラン。データ量制限無しだし、電話も出来る。1,199バーツなので、クレジットカードのレートだと5,300円くらいだろうか。

SIMカードを無事に購入した後は、タクシーだ。秋の韓国を経由して来たので、荷物が多い。20キロのスーツケースと、15キロの40リットルのバックパックを抱えている。それが、今回凄く助かったのがbooking.comで期間限定でプロモーション中の無料エアポートタクシーだ。ホテルでもホステルでも、booking.comからバンコクの1つの場所に約2万円以上滞在すると資格が与えられる。

ただ、タクシーの運転手の方が待っているのかたと思ったらそうではなく、係の人に自分が到着した事を伝えてそこからドライバーを手配してもらう必要がある。最初どうやってサービスを利用するかわからずbooking.comカスタマーサービスに文句を書いていたら、途中で係の人からメッセージが来て判明した。

結局タクシーに乗れたのは夜中の3時半過ぎだったが、係の人からは以下のウエルカムギフトまで頂き、車も革のシートのRVで運転手の方も優しく凄く快適だった。チップも払っていないので、本当にお得だった。

ピンクの象が可愛い。キーホルダー。
紙袋の中身はこちらだった。お菓子と、お手拭きとお水。嬉しい。

ホステルに辿り着いたのは朝の4時15分。ソウルからバンコクへの飛行機内で寝ておいて良かった!

レーティングが高く口コミの良かったTAMNIというホステルに1週間滞在するのだが、こちらのホステル、値段がリーズナブルなのに口コミ通り本当に素敵だ。このホステルに関しては又明日にでも情報を共有したいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?