見出し画像

2024年 5月のまとめ

おはようございます。5日前から感染した腸内悪玉細菌(鶏レバの食あたり)が撲滅せず昨日は抗生物質をもらって来ました。トイレに何回も行かないといけないので起きていたほうが楽なので早起きです。

健康と美容


*本日朝測った体重は61.4kg。自分でもびっくり。おまけにこの数日で一気に減った。上高地での登山がハードだったのでそれでカロリーを使ったのもあるが、やはり食欲が無いのと、食べても直ぐに水のように便で出てしまうので食べたくないのが大きいだろう。ソフト断食をしているようなものだ。水分はちゃんと摂っているが。ただ、減ったのは殆ど筋肉。😢確かめる為におへそ周りを測ってみたが、やはり74cmと殆ど減っていない。

自分で企画して実行する

*友人からお菓子を輸入して日本で売る準備をしているのだが、円安の部分だけでなく、高い輸送コスト、関税にも頭を痛めている。完全に赤字だ。しかし諦めてはいない。先週は友人のアテンドで上高地に行った為何も出来なかったが、来週は又運送会社に見積もりに関しての質問をしたりと活動再開だ。
*今回の上高地旅行は、友人から頼まれて交通機関から山小屋からキャンプ場など全て自分で調べて手配する事となった。事故も無く楽しんでもらえて幸いだ。

家族と犬、友人

*ゴールデンウィークに香港の友人の一人が家族と大阪に来ていた。京都まで一緒に行ったり、着物をレンタルして大阪城へ行ったり、ユニバーサルスタジオジャパンに行ったり、夕食を食べたり、その他にも色々とアテンドをした。
*犬と一緒に無事に大阪から東京へと引っ越した
*ポルトガルに一緒に行ったメンバーでランチをした。
*無事に又一つ歳を重ね家族からお祝いのメッセージをもらった。
*東京に引っ越した後、又別の香港の友人の一人が東京に遊びに来た為1晩だけアテンド。リクエストされていた炉端焼きに行った。
*更なる別の香港の友人の一人から上高地に登山に行きたいと私が計画を頼まれていたのでその計画を実行するべく26日から30日まで上高地に一緒に滞在、登山した。

読んだ本や観た映画、ドラマ

映画:
The Idea of You 
Godzilla Minus One
The French Dispatch
Cell
The Fall Guy (ライアン・ゴスリンもエミリー・ブラントも好きだけれどイマイチだった。)
28 days later (観た事あった映画だったけれどもう1度観た。オッペンハイマー役で有名なキラン・マーフィーの若かりし頃の映画)

ドラマ:
The Rome Season 1 (シーザー、クレオパトラやブルータスなどみんなイギリス人俳優で演じられていて味があって面白い)

その他

*上高地では涸沢カールへのハイキングを2日間、後は西保岳へのハイキングを2日間した。1日は雨に見舞われてしまったのでもう1山登る筈だったが登れなかった。体調が悪かったので1日休めたのは助かった。
*引っ越したは良いがカーテンもまだ無いし家具も昨日組み立て家具が届いたところで家の中は混沌としている。なるべく全てこの週末に片付けて、後はカーテンを待つだけにしたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?