見出し画像

自力で頑張るほど、遠ざかってしまう成果


腰が痛いなら腰痛に効く運動とか
おなか周りが気になるなら
ウエストのシェイプアップとか

ネットや動画サイトで調べて
良さそうなものを試したことはありませんか。

私もあります

そして、実際にやってみて
この動きで本当に合っているのかな
効果があるのかな
頭に浮かぶことが何度かありました。

これでバッチシ合っていると
断言できる人はほとんどいないですよね。

無料でいろいろな情報や動画が提供され
試せることは有難いけれど
実際に動きが合っているのかどうか
その場で確認はできない

なぜなら
そこにはフィードバックがないから

動きが合っているかどうかを知るには
第三者の目が必要になるんですよね。

フィードバックがあるから
初めて気がつくことができて、
修正がかけられる。


自分で動画でとった後でも可能だけど
確認した後に修正をかけても
そこには時差が発生します。

第三の経験者に見てもらって
違った瞬間に
身体の感覚の修正ができることは

とても貴重。それは想像以上

時差も起こらないので
時間のロスも発生しないんですよね。

しかも、それだけではなくて
他の視点の助けを借りることで
闇雲に探し回る時間も減らせる。

自分で探せる範囲って結局限られるんですね。

私は過去にプロのサービスを受けて
しっかりフィードバックを受けたので
回り道をせず自分に合った方法を見つけることができました。


もし、自力だけでずっとやり続けて
ちっとも良くならないと感じているなら

少し費用がかかったとしても
フィードバックが得ながらやる方が
早く改善や結果を実感できます。

個別メッセージのやり取りもできるLINEに
よかったら登録してみてくださいね。

lineボタン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?