見出し画像

無駄な努力をしない為に必要なことは


フォームのチェックです。

前回のトレーニングをやり続けて
いくつかの項目で
始めた頃のキツさが消えたり
異なる所が疲れてきたので

進化したのか
フォームが違っているのかを
チェックしてもらいました。

結果は半々。
進化した所は、次のステップへ。

フォームが違う所は
自分の傾向を踏まえながら
修正していきました。

30回やり続けたときに
狙っていた所に1回来ました。

ここからが1回目ですね

との事でした。

続けると
鍛えたい所が少し疲れてきましたよ。

チェックが入らないまま
少し違ったフォームで
エクササイズをやり続けても
効果が出ないと感じてしまうことも。

例えば、ヒップを鍛えたくて
30回頑張っても、太ももを鍛える結果に
なってしまいます

フォームのチェックは
無駄なく成果を出す為にも
大切だと痛感しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?