見出し画像

胸を張っても良い姿勢は続かない


それは、身体のバランスが取れていないから

普段スマホやデスクワークなど
日常の作業で頭が下がっている事が
多くありませんか。

試しに一度、スマホでビデオモードにして
座っている横姿が見える位置に置いてみましょう。
2分ほど撮ってから、見てみましょう。

写っている姿はどうでしたか。
イメージ通りでしたか。

思っている以上に頭が下がり
姿勢が悪くなっている事に気づかされ
ショックを受けた方もいるのではないでしょうか。

そのショックは、むしろラッキーだとも言えますよ。
心のモードを切り替えられる
きっかけが今、つかめたのですから。


今度は、姿勢を正そうと胸を張ってみて
2分を過ぎた頃からきつくなってきませんか。

身体の前だけを張っても
身体の後ろが支えきれないと
バランスが崩れてしまいますね。

バランスを保つためには、
背中の筋力をつけることが必要になってきます。

頭を意識しながら、背中の上半身を少しづつ反ることで
筋力をつけていけます。

デスクワークの合間にこまめにやってみることで
良い姿勢を少しずつ取り戻していけますよ。

※もしエクササイズに興味がありましたら
 下のメールアイコンからお問い合わせできますよ。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?