見出し画像

野菜で胃腸の調子をチェックする方法とは


何だと思いますか。
それは、ビーツです。
ボルシチをイメージする人が
多いのではないでしょうか。

とは言え
ビーツなんて、簡単に手に入らないわと
思いますよね。

私も今まで使ったことがなく
道の駅で見つけて初めて買いましたから
同感です。

せめて今日のところは
こんな話があったなと
頭の片隅に置いて頂ければと思います。


使い方もよく分からなかったので
三國シェフの動画を見ながら
こぶし一個分のビーツサラダを
試してみました。
ほんのり甘くて食べやすかったですよ。

ここから先は、
食事中の方は食後に読んで下さいね。

ーーー



夜の手洗い時に尿が
少し赤っぽいのが気になって
調べてみると、胃酸が弱いと
そうなりやすく
ビーツを食べた後24時間以内に
お通じが来なければ腸の動きが弱いと
書いてありました。


思いがけず
ビーツを食べて胃腸の調子が調べられると
は思いもよりませんでした。


もしビーツを見かけたときには
試して頂ければと思います。


小さな新しい実体験も
マンネリ化しがちな暮らしに
程よいスパイスを与えてくれますよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?