見出し画像

三日坊主の脱・運動


運動が大事なのはわかるけど
もともと運動が苦手で
奮起して始めてもなかなか続かない。
運動をしても楽しくないし
なぜ続けられるのか分からない。

私も同じ。

例えば
自転車を1時間漕ぐケース

単に漕ぐだけなら正直やる気も起こらないし
続かない。

なぜそうなるのでしょうか?

・ただ漕ぐなんて、つまらない、飽きる。
・1時間も漕ぐなんできつすぎる、あり得ない。
・1時間あるなら他のことをしたい。
などなど

本当にそうでしょうか?
本当は目的がないからでは、ないでしょうか。


もし行きたい場所があるなら、どうでしょうか。


一度は行ってみたいけど、
遠くてなかなか行けない
売り切れ次第閉店のパン屋
そこは、自転車なら片道35分の距離にある。

お店に行ってテイクアウトして
あの焼きたてパンの香ばしさや
温かさを感じながら食べたい。
だから、試しに頑張って漕いでみようと思えた。

今までなら、電車やバスの中で
スマホを見ながら向かっていた私が
コロナの状況下で初めてやってみた事

漕ぐ足が重くなってきたら、
時々信号などで休憩しながら、
帰りはパンの香りを嗅ぎながら休憩を入れた。

結果として自転車を往復で1時間10分漕いで
パン屋に行って帰ってこれた。

今までは、自転車だと20分が限界かと思っていたが
案外漕げたことに正直驚いた。

美味しいパン屋に行くという目的があり
自転車を漕ぐという運動が
目的をかなえるための手段になれば
出来た。


運動すること自体が目的であれば
続かない。


あなたのちょっとした欲求を目的にして
運動をその手段として使うことで
欲求を叶える。


週末の公共機関の混雑を避けるために、
あなたも徒歩か自転車で
行きたい場所へ行ってみませんか。

そうすることで、一歩新たな運動に踏み出していけます。




お年玉詳しくはこちら)を用意しています。
興味がある方は下のボタンまで

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?