見出し画像

暑い季節にぴったり!しかもタイ限定。オニツカタイガーの新作「MEXICO 66 SABOT」が発売

タイ新年あけましておめでとうございます。佐野エチケットです。日本から戻る車の中で、AIと一緒にタイに関する情報を一記事書いてみました。

公式サイト https://www.onitsukatiger.com/th/th-th/p/mexico66sabot

この度、オニツカタイガーからタイ限定の新作スニーカー「MEXICO 66 SABOT」が発売されました。このモデルは、通気性に優れたラフメッシュのアッパーと、快適性を追求した高機能のソックライナーを採用しています。いつもは一時帰国中に東京でスニーカーを一足だけ買うのが小さな楽しみなのですが、今回の日本滞在中にこの広告をウェブで見て、タイで購入しようと買い物を踏みとどまりました。

発売日は2024年3月7日だそうなので、もう店頭に並んでいるはずです。この暑いタイではかなり重宝しそうなデザインだと思うのですが、実物と売れ行きが気になるところです。

ここで、オニツカタイガーというブランドについて少し説明しましょう。オニツカタイガーは、1949年に鬼塚喜八郎氏によって設立された日本のスポーツシューズブランドです。そのレトロでクラシカルなデザインが世界中で人気を博しています。

特にタイでは、故プミポン国王がオニツカタイガーのスニーカーを愛用されていたことでも知られています。1960年代、国王はバドミントンのプレー中に足を痛め、足に優しいシューズを探していたところ、オニツカタイガーのシューズに出会ったそうです。以来、公私ともにオニツカタイガーを履き続け、ブランドの信頼性とステータスを高めました。

この国王のエピソードもあり、タイではオニツカタイガーが特別なブランドとして認知されているのだと思います。加えて、日本ブランドの品質の高さやレトロなデザインの魅力も、タイの人々に支持される理由ではないでしょうか。

新作「MEXICO 66 SABOT」は、オニツカタイガーの代名詞とも言えるMEXICO 66をベースに、現代的なアレンジを加えたモデルです。機能面では暑さ対策もバッチリですし、デザイン的にもカッコいい。タイ限定なのでコレクターへのお土産にも是非。今日時間があったら探してみようかな。

写真参照:https://www.th-hellomagazine.com/fashion/onitsuka-tiger-mexico-66-sabot/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?