見出し画像

今は頑張って縮んでいる状態

人生ってものごとが進むときと、立ち止まって考えるときと両方あると思うんです。でも今はそのどちらでもないような感覚。

進みそうになるのをグーッと抑えて、進まないように頑張る。抑えて抑えて、まるでバネが伸びないように縮めているような感覚。

まだまだ放してはいけない。伸びないように左右上下バランス良く力を加える。バネが飛んでいってしまわないように。バネ一本一本は自分の今までの経験、自分が持っているもの。これに力を加えながら一本一本丁寧に確認していく。これを持っている、これも持っている。あれもできる。グッグッと一本ずつ丁寧に丁寧に。たまにちょっとだけ緩みそうになる。ダメダメもう少し我慢我慢。

そして、この期間が長い。もう放したい。痺れてきている。いつまで続くんだ。どうやらもう少し時間がかかりそうだ。

これはなんとなく自分の感覚。こういう感覚がわかるようになってきた。

さてバネが伸びたときに何が起きるか。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?