見出し画像

よみぐすり

クルマのバッテリーが上がった
JAFさんに来てもらった。
助かった。
そのまま、イエローハット行った。
交換してもらった。

バッテリー交換作業の間、約40分待ち。
イエローハットの店内をブラブラと歩きまわった。
見ているうちに、浦島太郎の気分になった。最近、自宅近所のスーパーいなげやしか行かないから、目に映るもの全てが新鮮。
最新の機器の便利さや優秀さに驚くばかり。

しかし、車にそれほど興味のない私にとって、どの商品も、すごいなぁ!とは思ったけど、欲しい!とは思わなかった。
だって、自分にとって車は乗れて走って目的につけばいい、それぐらいの日用品だからだ。

でも、車の好きな人にとってこういうカーショップは大好物なんだろうなぁと思いました。

私が本屋に行って、ワクワクして、本を買いまくってしまうのと同じ心理なんだろうなぁと思いました。

つくづく、人には好きずきがあるもんなんだなぁと思ったと同時に、
自分の「好き」は大切にしないとなぁ、とあらためて思った次第であります。

はい、そこで、好きなことを見つけたいや始めたいで、お迷いの方におすすめの本あります。

『よみぐすり』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?