見出し画像

何事も体験が全て

2020年 1歳11ヶ月で地域清掃ボランティアデビューを果たした息子!

デビュー当日は、自宅周辺の土いじりがメインな息子だったなー😆笑

ごみは約1時間で20ℓのごみ袋が2つ‼︎

中身が入ったペットボトルやタバコの吸い殻、コンビニ弁当などなど…。
吸い殻が入ったペットボトルは重たく、ごみ袋はさらに重たくなるので、握力を鍛えることが必須😭

なぜ
ポイ捨てするのか
今でも答えは出ない

ごみのない社会はどうやって作れるのか。

毎日考えてしまう。

この日を機に、息子とのごみ拾いを通して親子でのアースデイの始まりはじまり〜💚

これから、現在4歳息子とのごみ拾いボランティア日記を更新していきます!

息子と私の変化や気づきに乞うご期待‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?