見出し画像

梅雨期の毛穴ケア

【梅雨期の毛穴ケア】


おはようございます。いつも、お読みいただきありがとうございます。
エシカルローザの角屋由華でございます。
今週は

「身だしなみBeauty」

について考えます。梅雨だからこそ爽やかなイケオジ&美魔女でいたいですよね。3日目は「毛穴ケア」です。

オイルマッサージも効果的ですが、オイルを持っていなかったりオイルの感触が好みではなかったりする方が多いので一般的ではないと思っています。本日は毛穴ケアの中でも

「梅雨期の毛穴ケア」

にフォーカスします。この症状の多くは、皮脂が過剰に分泌されている状態です。ベタつきやテカリが気になって、何度も洗顔したり保湿ケアが疎かな方に多く見られます。皮脂の分泌を抑えるためにも、保湿は大切です。化粧水でたっぷりと水分を与えて、水分バランスを整えてあげることで、意外にも余分な皮脂の分泌を防ぐことができ毛穴が少しずつ引き締まってきます。脂取り紙を一日に何回か使うことも大切ですが、ジェルやミルクで拭き取るなどの裏技もお試しくださいね。
明日は、紫外線についてです。お楽しみに

▲梅雨期の毛穴ケア

#身だしなみ #美魔女 #イケオジ #毛穴ケア #梅雨の美容
#エシカルローザ #エンゲージメント #人財育成 #角屋由華 #多様性尊重


エシカルローザは、
多様な人財が活躍できる持続可能な社会への組織作りをサポートしています。
Ethical(倫理的):地球環境や労働環境など経営者とスタッフのバランスを        取り倫理的に行動します。

  • Respect(尊重):他者を尊重し、敬意を持って接します。

  • Openness(開放性):透明性を保ち、オープンなコミュニケーションを心がけます。

  • Smile(笑顔):いつも笑顔で、ポジティブなエネルギーを広げます。

  • Active(活動的):積極的に行動し、前向きに取り組みます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?