見出し画像

敏感肌に優しい化粧品開発

【敏感肌に優しい化粧品開発】
化粧品開発についてご質問をいただきました。私が化粧品を作り始めたきっかけは、自分の肌が弱かったことと、娘が超敏感肌だったことです。この悩みを解決したいという強い思いが、開発へのモチベーションとなりました。

化粧品を作る際には、以下のポイントを大切にしています。

  1. Have(欲しいもの): 素敵だから、綺麗になれそうだからといった理由で「持ちたい」と思わせること。

  2. Do(したいこと): 例えば「肌をしっとりさせたい」「小じわを防ぎたい」など、実際にその化粧品で実現したいこと。

  3. Be(なりたい自分): 化粧品を使うことで、自分の理想に近づけるという満足感。

これらの要素を基に、化粧品開発の方向性を考えています。もし化粧品作りに興味がありましたら、ワークショップやプライベートレッスンで簡単に始めることができますので、お気軽にご相談ください。まずは、ご自分の化粧をご自分の手で、お肌質に合ったものから始めましょう。

▲敏感肌に優しい化粧品開発

#敏感肌ケア #化粧品開発 #スキンケア #敏感肌対策  #プライベートレッスン 
 #笑顔 #角屋由華 #エシカルローザ #ワークショップ #自宅スキンケア


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?