見出し画像

私のエシカル暮らしを支える音声メディア


木曜日を逃してしまった。
書きたいと思ってるだけじゃあ
なにもはじまらない。
さあ、一気にいきましょう。


わたしは、文章を読むのに時間がかかる。
というか、
集中力を捧げる時間の確保が苦手だ。
だから、音声メディアで
耳から情報を入れることが多い。

ここ一年くらいは
voicyというアプリを活用中。

パーソナリティさんの人間味も感じるし
鮮度のいい情報が波の如く入ってくる。

わたしが聞く暮らしの発信をしている
パーソナリティさんは
どなたも声質も優しい。
ノウハウだけでなく
もっと根本的なことを語りかけてくれるので
私の活力になるし素敵な言葉のシャワーを
あびていると感じる。


リンクを貼りたいが
ちょっもわからないので
お名前だけ紹介させていただく。

中村暁野さん
川地あや香さん
まあちさん

この御三方ははずせない。
更新がないと物足りないくらいだ。
暮らしが楽しくなったり
新しい自分に出会えるから
インプットはまだまだやめられないな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?