見出し画像

小学校二年生の話

小学生になった時から剣道を習ってたんです。

毎週火曜日と木曜日にコミュニティセンターまで爺ちゃんが送ってくれて、終わるまで待っててくれたんです。

二年生になった時には既に剣道に行くのが嫌でさ。

習い始めた理由も母親に「チャンバラみたいで楽しいからやりなさぁ〜い」って言われて、チャンバラやってみたくて行く事にしたんだけど。

ぜんぜんチャンバラじゃ無いし…
毎回、スリ足でランニングみたいにぐるぐる走って
ひたすら素振りして、先生の竹刀を「め〜ん」って叫びながら打って。正座で挨拶して終わり。

の繰り返しで1年以上やってたら、「あ、お母さんに騙された…チャンバラなんてやらないじゃん」って気付いたんですよ。つまんないんですよ。基礎やる期間が長過ぎて…

そして木曜日の夜7時からはテレビで北斗の拳が始まったんです。

これ絶対観たかったんだよね。

毎週めちゃ楽しみだったんだよね!
北斗の拳観てケンシロウみたいになりたくて、毎日腕立て伏せと腹筋してたし。

それなのに時々帰るの遅くなって、家に着いたらもう始まってたり。
冬なんて雪降って帰るの遅くなったら観れなかったり。

「剣道辞めたい」
って母に言ったら
「ダメです!自分でやるって言った事は最後までやりなさい!」
って言われてさ。

自分でやるって言ったかなぁ〜⁇
最後っていつなんだろ⁇

チャンバラやってみないか?って言われてやってみたい!とは言ったけどさ。

結局、高校三年生まで剣道やってましたワタシ。

野球やりたかったなー!
野球カッコいいなー。
野球楽しそうだなー。
って、ずーっと思いながら。

ちなみにどうやら、僕の両親は野球とかサッカーとかチームスポーツをやらせたく無かったようですね。

その話はいつかしようと思います。

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?