水泳を何年かぶりにやりました

こんにちは。Nissaです。
この記事が2023年1発目です。よろしくお願いします。

いろいろやることがあって書くネタの整理ができずじまいでした…。

本文

さて、水泳です。実は3歳の頃から約10年スイミングスクールに通っていたので、特別才能があったわけではないですが、一般的に見て私はかなり泳げる部類に入ると思います。

スクールを辞めてからは1年に1度海に行ったり行かなかったりで、泳ぐ行為自体をほぼやらなくなりました。

海だとかプール(レジャー施設)だとかって本格的に泳ぐ場所でもないので、水泳と呼べそうな行為は実に10年近く振りになりました。


きっかけは、この頃ろくに運動しておらず、どう考えても運動不足だったので、いい加減にできるスポーツを習慣化しようと思い立ったことでした。

一応、オーリー(いわゆるジャンプ)がやってみたくてスケボーはできる時に練習してますが、強度のある運動になってるのかは怪しいので、それとは別に何かをしようってことですね。

それで新年に入ったので、近くのフィットネスができる施設でがっつり泳いでみました。

結論ですが、流石に10年やっていたので身体がフォームを覚えており、泳ぎ自体はブランクを感じない程度にはできました。

もうちょっと泳げなかったりするのかは心配だったのですが、案外できるなぁ。と思ったのも束の間。体力はしっかり落ちていたので200m泳いだところでスタミナが限界に…。

その後は疲れたら休憩して、また泳いでを利用時間の2時間弱繰り返しました。
泳ぐことは楽しかったのですが、体力の衰えがまあ厳しかったですね。まだ若いはずなのですけど。

水着も新調して臨んだので、この記事を毎週書くのと同じように続けられたらなと思います。


今回はこんなゆるい感じでおしまいです。
読んでくださった方。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?