見出し画像

君の好きなところ

真弓くんお誕生日おめでとう。
今年も無事に真弓くんのお誕生日を祝うことが出来て良かった。
19歳・10代ラストイヤー・嬉しくもあり時の流れの早さに驚く。19歳をアイドルとして迎えてくれてありがとう。

誕生日の日に残す文章は何がいいかなと考えた時に、今まで真弓くんの好きなところをちゃんとまとめて無かったことに気付いた。なので今年の誕生日は真弓くんの好きなところをまとめることにする。


なんか一生顔の話をしている気がする。自分で言ってて顔の話しかしてないなと思うくらい顔の話をしている自覚がある。私のアカウントで顔と検索をかけたらどのくらいヒットするんだろう。怖すぎる。

私の真弓くんの好きな顔のパーツ3選は
涙袋

ニャンちゅう線

涙袋


つい先日リニューアルされたジャニーズJrのホームページで好きな顔のパーツで真弓くん自身が涙袋を挙げていてくれたのがとても嬉しい。ぷくぷくで大きくて可愛い涙袋。住みたい。


この前真弓くんを知らない友達に写真を見せると「歯が綺麗だね 彼」と言われた。めちゃくちゃ嬉しかった。矯正をリアルタイムで見ていたし、元の小動物みたいな可愛い前歯からの変化も大きいなと思っていたから私は綺麗な歯になったなと思うことはあった。だけど真弓くんのオタク以外に真弓くんの顔の話で歯に着目されることが無かったから凄くびっくりした。真弓担以外から歯について言われて、矯正を頑張って美しくなった真弓くんの歯がなんだかめちゃくちゃ愛おしく誇らしくなった。

ニャンちゅう線


真弓くんの全力笑顔は😆この顔だ。くしゃっと目をなくして口を大きくあけてニャンちゅう線に幸せな皺をたっぷり蓄えて笑う。私はこの顔を見るためにライブに行っているんだと思う。どのライブに行ってもくしゃっと笑う真弓くんが居ること、くしゃくしゃの笑顔を見られることそれだけで幸せになる。

とにかく真弓くんを好きになったきっかけは顔、ずっと真弓くんにときめいている大きな理由は顔。

頭の良さ


真弓くんの頭の良さも好きなところのひとつ。真弓くんはアンビシャスに浦くんや太郎さん、岡ちゃんがいるから、自分のことをインテリ枠と捉えていないかもしれないけれど、私はめちゃくちゃ真弓くんは頭がいいと思う。
誰も傷つけない言葉選び、上手な合いの手、多方面に感謝を伝えてくれる挨拶、クスッと笑ってしまうツッコミ、真弓くんが言葉を発する全ての機会を通して言葉を紡ぐのが上手いなと思う。素晴らしいワードセンスと真弓くんの優しさが掛け合わさって誰も傷つけない上手な言葉になって私たちの元へ届く。

シャカリキさ


真弓くん本人も自分の推しポイントとして元気さ!体力!と謳っているけれど、本当にシャカリキで元気。ジャンプは3m飛ぶし(体感の話)ダンスも体が取れそうなくらい一生懸命だし、ちょっぴり危うくてもバク転をしようとするし、とにかく一生懸命でシャカリキ。 どんなにスポットライトが当たっていなくても全力で踊り全力でファンサービスをしていた。でもアンビシャスのセンターになって1年半が経った今でもそのパフォーマンスは変わらない。
本当に凄いなと思う。
ひとつの仕事に掛ける覚悟や思いはアンビシャスの頃とスポットライトに当たらなかった頃とでは違くなってもおかしくないのに、見せてくれるパフォーマンスや姿勢がずっと一緒。この姿を見せてくれるからこの人のことを自分も変わらぬ熱量で追い続けたいと思うのだろう。
これをシャカリキさとしてまとめるべきか否か 分からないけど私は真弓くんがシャカリキがゆえに少し不器用なところも大好きだ。

道重さゆみさんの「OK!生きまくっちゃえ」という曲の
完璧が好きだけど ねぇ 綺麗は完璧じゃない
できないこと そのぶん何かが光る必然
という歌詞を私は真弓くんに重ねてしまう。

アクロバットが少し危うかったりダンスも歌も自信がなかったり
でも運動神経が良くてワードセンスがあって頭が良くて顔が可愛いくて人から愛される性格で一生懸命で
この完璧と少し不器用なところのアンバランスが彼を親しみやすいアイドルに、だけど決して近づけない尊いものとしているのだと思う。

真弓くんのアンバランスさがだんだん完璧になりゆくのを見るのがアイドルを応援する理由であり醍醐味であると思うからその過程を楽しみたい。

改めてお誕生日おめでとう。アイドルをしてくれてありがとう。素敵な君が楽しく輝けますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?