見出し画像

自己肯定感とは

師長さんが4月に変わってから、今の師長さんは私を認めてくださいます。
私は家族にも周りにも頑張ってるとか、さすがとか、頼りにしてるとか、言われたことはなくて。
いつも周りと比べられて生きてきました。出来損ない、妹のほうがすごい、上の立場なんだからもっと頑張れ。ずっとずっと。

あなたもすごい、頼りにしていると言われると、逆に怖いし受け取ってもいいのかわかりません。

4月からずっとずっともやもやしているのです、自分がダメ人間だと植え付けられて生きてきたときから。
朝寝たふりをしていると聞こえる母親からの暴言。全部聞こえてるんだよ。
妹上げ私下げ、全部わかってるんだよ。
結婚の見込みがなくて高齢出産の35歳までには死にますので。自分が怖いの。ダメ人間だから。

年1で医療資格取得したら認めてもらえるだろうか、そんな一心で生きてきました。当たり前に認めてはもらえませんでした。

小さなころから植え付けらたものは変えられない。そんなこんなで精神科の安定剤と眠剤飲んでます。自殺未遂2回ありましたね、放置されたけど。

メディカルジャパン東京行ってきました。1事業者ではないので難しい。
学術集会のほうがすきでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?