新年度

新年度、体調不良に悩まされています。
きっと無理してるせい。
勤務がエグいんですが、なんせ休めない。
1月にコロナになったので無敵ですが、風邪はひきます。

看護師約30人辞めて新人看護師を30人とったところでプラマイ0にはなりません。
上は頭が足りないようだ。

新人看護師さん、ようこそ看護の世界へ。
一緒に看護ができることを待っていました。
やりがいばかりではなくて、嫌なことはたくさんあります。
コロナが5類になるので遊べなかった学生時代を取り戻すように遊んでください。
わからないことは一緒に勉強しましょう。


私は聞きやすい看護師になれてるかな?

新人の時に威圧的なお局に潰されかけたけど(ナースコール、電話は新人がとれという謎のルール)
何とか8年看護師続けられました。

反面教師としては最高のお局でした。プライベートうまくいってなくてざまーみろって思ってますw

今年は終末期ケア上級専門士取得を目指して頑張ります。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?