見出し画像

Eternal Column Vol.21 結局金髪が最強

4月に入って新生活って言う人が多いのかな?
俺は大してそんなことない…どうもEternal14のKaoruと申します。
今回は気になるお題を見つけたのでそれを題材にコラムを書くよ!
元々俺は髪色が派手な方で染髪は頻繁にしていたのですが、現在はある事情でそれを止めています。
派手な髪って本当にテンション上がるのでそれが許せる環境にいるならおすすめだよ!
そんな俺も最初から派手髪命ではなかったけどね…。


みんなと同じことはしたくなかったので

俺が若いころ、と言っても10代後半の話だけど。(あれ、永遠の14歳と言う設定は…w)
世の中的にギャルが1番強い時代だったので、同世代のほぼ全員が高校卒業したくらいで髪の毛を染めていました。
真面目だったりそこまで目立った人じゃなかったりしても染めていました。
今の時代だったら髪の毛を明るくしなさそう…って人も茶髪とかに染めていたわけですね。

そんなわけでみんなが髪の毛を染めるから、俺は敢えて染めませんでしたw
みんなと同じことをするのが嫌なのだよ!
それに元々地毛が茶髪っぽいので茶色に染めたところでそんなに変わりはありません。
試しに10代終盤でちょっと明るい茶色に染めたことがあるものの…誰にも気づかれませんでしたw
比較するとかなり明るくなったけど、面白いくらい気付かれなかったよ。
まあ、そういうわけなので髪の毛を染めることに関してそこまで面白みはありませんでした。
ちなみにこの時に染髪した理由は、いつまで経っても就職が出来なくてその現状に嫌気がさしたからですw
この時から社会不適合者だったと言うね…。

むしろ一時期わざわざ地毛を黒染めすると言うことを何度かしたことがあります。
元々地毛の色があまり好きじゃないので、黒染めしてたと言うのもありますね。
ただこの黒染めも問題があって、髪の毛が伸び始めると逆プリンみたいな感じになってしまうのでいまいちです。
それにリタッチはリタッチで違和感がすごいことになるので結局染めないのが1番いいって言う結論になりましたとさ。


グラデーションカラーに挑戦

そんな微妙な染髪歴の俺も、グラデーションカラーに挑戦する時が来ました。
丁度例のウイルスが出回って気分転換したくなったと言うのもありますね。
当時の職場もグラデーションカラーだったらOKかな、ってくらい社則が緩かったので。
むしろジーンズ以外だったらOKだったからかなりゆるゆるだったよw
パジャマで会社に来る人もいたとかいないとか…実際に見たことはないけど。

俺が挑戦したグラデーションカラーと言うのは髪の毛の先の部分を明るめに染める感じでしたね。
この明るめに染める部分をどうするかによって印象がかなり変わります。
その中でも俺が気に入ったのは、白髪です、しらがじゃないよw
1回ブリーチして毛色を抜くんだけど、その後に紫を入れることによっていい感じの白髪になります。
黄色の反対は紫みたいなので、それでいい感じの色になるってわけだね。
あとブリーチ独特の黄ばみを抜くときも紫を使うといいらしいよ!

ただ髪の毛をブリーチすることによって色が抜けやすくなってしまいます。
せっかくいい色に染まったのに勿体ない…。
そういう時はカラーシャンプーを使ったり、洗髪の後に即髪の毛を乾燥したりして色落ちを防ぐことができます。
と言ってもどうしても色落ちしてしまう時はしてしまうけれども。
一度それを逆手にとってピンクシャンプーでブリーチ部分を染めたことがあります!
あの時は結構お気に入りだったなー、カラーシャンプーだけで髪色を変えれた達成感もあったと思うけど。
基本的に赤系の色は染まりやすいみたいです、逆に言うと落ちにくいらしいけど…。


結局髪の毛を全部ブリーチした時が1番良かった

そんなグラデーションカラーばっかりしていた俺も、ついには全ての髪の毛をブリーチすることに!
この時は超ブラックな会社に勤めていて、退職することが決まっていたので怖いものがありませんでした。
しかも次に就職するつもりなかったし…。
Eternal14の活動や生活保護のお金で暮らしていこうと思っていたのです。
この時はカモフラージュでブリーチ後に青色に染めたわけですけどw
やっぱりいきなり金髪にするのは流石に怖かったのだw

でもね、青色が抜けて金髪になった時は1番楽しかったなー!
金髪って本当にテンション上がるのだよ。
退職したら絶対に金髪にするって宣言してたし、俺のEternal14のサムネも金髪だし。
ゲームの自分のキャラを作る時も大体金髪にしています。
そして赤眼、これが中二病としての個人的なアイデンティティだと思っています!

ただ、この金髪も長くは続きませんでした…。
なぜなら生活保護が貰えなかったからです(笑)
若いから働けるでしょって門前払いされましたw
一応発達障害枠で貰いたかったけどなー前職きつすぎて未だに体調良くなってないし。
むしろ二度と治らないまでもある…残念ながら…。
なので転職活動の時に黒染めし直して現在も黒状態なのですが!
でも本当にセミリタイアが出来た暁には、絶対に金髪に戻す!
あと何十年の辛抱になるのかw

🐱🖤「サポートするとEternal14の活動の幅が広がるんだって!」 😈❤️「そしてKaoruのご飯が豪華になるんだって!」 🐱🤍「…本当にサポートしてもらう気あります?」