見出し画像

Eternal Column Vol.39 お正月モードが続いているようで

新年明けましておめでとう!
2024年初の投稿なので好感度を上げるために新年の挨拶をしておきました。
今年は開始早々嫌なことが重なって散々でしたね…俺自身は被害がなかったものの、震源地からかなり離れているにも関わらずかなり揺れたのでびっくりしました。
しかもその日は一生に数回しかない開運日だったらしく…本当かよw
こう言うのって本当気休めだなーって思いました、なのでこれからも好き勝手生きようと思っています。


お正月モードが未だに続いている

今年の正月は思いっきり休む!
そう宣言したのはいいものの、その正月モードが未だに続いています…。
どうして!?
恐らく今までリアル仕事と作曲を両立している期間が長く、それで知らない間に疲労が溜まっていたみたいで…。
本当私生活との両立は難しい。
みんなも何かしら両立する時は気を付けてね、例えば大学とバイトとか。
あれって最近の大学生にとって当たり前みたいな風潮になってるけど、やってることはとてもすごいことだからな!?
バイトで学費や生活費を稼いでいる人もいるらしい…最近は大学全入時代って言われているらしいから本当若い子は大変だなーって思ってるよ。
…と大学を1ミリも知らない俺が言っておきますw

話が脱線してしまったね、要するにそういうことがあったので正月モードからなかなか抜け出すことが出来ないって感じです。
いやーここまで続くとは本人も思わなかったよw
ってことなので素直に正月モードを続けている所存。
こう言うのって無理矢理正月モードを解除してもどこかでツケが返ってくるので…素直に休むしかなさそう。
いつになったらまともに活動できるのか分からないけどな!

そういえば俺ってここ何か月も休んでない?
自分でもうんざりしてしまうけど、どうしても体調があまり良くないのです…。
健康診断もそんなに引っかかってないし(要観察はあったけどw)病気をしているわけでは無さそう。
まあ病気をしていたらこれ以上しんどいと思うのですぐ気づくとは思うけど。
え…今よりしんどいって…辛すぎない?!
なので大きな病気は絶対にしたくないね。
病気にならないためにも休息期間は必要…と思うことにしよう。


体調回復のために頑張っている事

こんな俺でも体調回復のために何もしていないわけではありません。
よく食べてよく寝る、回復のために必要ではありますがつい最近まで全然熟睡できなくて…。
一応眠ることはできるけど、昼夜逆転していたと言うのもあるけど生活サイクルがかなり狂っていて休みたいときにしっかり休めないと言う酷い状況でした。
お陰で24時間以上連続で起きてないといけない時とかあったなあ…。
本当あの頃は辛かった、栄養ドリンクを飲みまくってどうにか頑張ったよw
そんな日がここ最近は結構ありました。

このままでは治るものも治らない!
と言うことでもみほぐしマッサージに通うことにしました。
ここ5年くらいは色々あって行けてなかったのですが、ようやくそんな余裕も出来て行けることになりました!
元々肩こりだとか片頭痛だとか患っていたのでマッサージに行くだけで全然違うね。
普段からセルフマッサージはしていたものの力加減が分からなかったのと手の届かないところが多々あったのが問題だったようです。
あとプロの人に任せた方が俺は寝ているだけでどうにかしてくれるので助かるw

通い続けたおかげでさっき書いたように寝なきゃいけない時に寝れるようになりました。
と言うか規則正しい生活を送れるようになりましたw
夜更かししようとしても0時を超えると眠くなっちゃうようになったので、まあ良かったです。
ただ今までは0時を過ぎてから本番って言う考え方だったので頭の切り替えに時間がかかっておりますw
なのでこれからは0時までに色々終わらせるスキルが必要なようです。
元々夜行性だからねー…活動復帰のためにどうにかしたいところではある。


もう少しお待ちください

そんなわけなので正月モードから脱出できる日もそう遠くない…はず!
ぶっちゃけ休みすぎるのもある意味退屈だからねw
俺的にも早く活動復帰して有名になりたいし?
あと好きな事が出来ないと言うのが単純に辛い!
元々自分の考えていることとか発信するのは好きだからね…それが億劫って思っている今はとても辛いのだ。
だけど今の調子だったらあと数か月で復活ってことも夢ではないので、今はとりあえず回復に専念します。

その間だけでもこのコラムはいつも通り月2で更新したいところではあるよ。
これがなかったらEternal14が無くなってしまいそうで怖くて…。
ただ最近は絵が間に合わなくて後付けになっておりますw
まあそこは許して欲しいな?w
絵を描くのも好きではあるけどそれなりにエネルギーは必要なのだよ。
過去にも文だけ先に公開して1か月後くらいに絵を差し込むってことはしていたけど。
あと月の前半に書くコラムが大体20日以降になっちゃっているのも問題かな?
そこはもうちょっとどうにかするのが今後の課題ですかね。

とりあえずみんなも体調には気を付けよう、無理だと思ったら休もう。
じゃないと俺みたいになっちゃうよw
実は今よりも体調があまり良くなかった時はあるんだよなー。
でもその時に無理をして色々頑張りすぎちゃったので今に至るわけw
あの時本当無理しなければよかったなーと今になって後悔している。

🐱🖤「サポートするとEternal14の活動の幅が広がるんだって!」 😈❤️「そしてKaoruのご飯が豪華になるんだって!」 🐱🤍「…本当にサポートしてもらう気あります?」