10月31日にディズニーシーに行った話

2023年10月31日
東京ディズニーシーに行ってきました!
その日何故かシーがめちゃくちゃ空いていて
アトラクション乗り放題状態だったので、何に乗ったのか
記録として残しておきます♪

どんなアトラクションなのかも軽く触れていきます。
尚乗った順番、並んだ待ち時間は大雑把にしか覚えてないので適当です。


トイストーリーマニア

20〜30分待ち
3Dメガネを掛けて移動する乗り物に乗りつつ
シューティングゲームを楽しむアトラクションです。
弾の発射トリガーがヒモを引っ張る動作になるので
めちゃくちゃ腕が疲れます!が楽しいです笑

タワー・オブ・テラー

20〜30分待ち
フリーフォールのような、上下へ急降下、急上昇する
スリルのあるアトラクション。ちょっぴりホラー要素あり。
普段は写真撮影のあるアトラクションですが、この日は撮影無しでした。

ビックバンドビート

抽選または(席に空きがあれば)各回入場
1900年代アメリカのショーのようなミュージカル。
ミッキーフレンズやダンサーさん達のショーです。
カチューシャや帽子など後ろの席の邪魔になるものは
外さないといけないので注意です。

ワールプール

5分待ち
マーメイドラグーン内にある
コーヒーカップのようなアトラクションですが
ハンドルを回して速度調整をすることはできません。
(昔と変わっていなければ)遠心力で速度が変わるので
一点に集まって座ると加速しやすい仕組み。

インディジョーンズ

20〜30分待ち
四駆の車のような乗り物に乗って
遺跡の中を探検するアトラクション。
ジェットコースターほどスピードは出ていないと思いますが
荒い運転でぶんぶん振り回され爽快感はあります。
こちらも写真撮影が付いているアトラクションですが
行った当日は行われていませんでした。

トランジットスチーマーライン

5〜10分待ち
ロストリバーデルタ(インディジョーンズなどがあるエリア)
からアメリカンウォーターフロント行きの便に2回乗りました。
パーク内の海を船で移動するアトラクションで、
徒歩では見られない景色を楽しむことができ、
かつ足休めをしつつ移動できるアトラクションです。
シー内坂も多く、水辺が多い分歩数がどうしてもかかるので
こういったアトラクションを利用して移動するのがおすすめ。

センターオブジアース

20分待ち
シー内で最高速度が最も速い部類の
ジェットコースタータイプのアトラクション。
地底の未知の生物や鉱物、植物を観測する緩やかなパートと
一気に加速、上昇、急降下をする2パートに別れている。
シー全体を見渡せる(一瞬)アトラクションの一つ。

ソアリン

20〜30分待ち
2023年11月現在、ディズニーシーで
最も新しいアトラクション。
座って映像を見るタイプのアトラクションですが
浮遊感があり、高所恐怖症の方への注意アナウンスが流れるほど。
世界の空を体験できる感動的なアトラクションです。

タートル・トーク

20分待ち(入替制のため丁度次の回案内だった)
ファインディングニモに登場する海亀
クラッシュとおしゃべりするアトラクション。
座ってモニターを鑑賞するタイプなので足休めや
お子さまにも人気なアトラクションです。
クラッシュのトーク力が凄まじいので、
誰が何を言っても笑いが起こります。
大人子ども関係なく、突然クラッシュに指名され
マイクを向けられる可能性があります。

合計9アトラクション!

まさかハロウィン当日に人気アトラクションに
こんなに乗ることができるとは思いませんでした✨

ちなみに合間合間にはお土産ショップを覗いたり
座ってドリンクを飲む時間を設けたり、だいぶゆったり
楽しんでこの数のれました!
乗り物ガチ勢の方が来園していたらもっと乗れたと思います。

冬のディズニーシー

めっちゃ寒いです!!!笑

これからの季節めっちゃ寒いです!
シーは海に直面しているせいか風が強い日が多くて
冬場はまぁ寒い!!足首とかキンキンになります!!

これから初めて冬のシーを体験する予定の方
防寒対策しっかりして楽しんできてくださいね♪
手先が冷えるので貼らないカイロおすすめです。
建物内と寒暖差があるので、着脱できる上着が1、2枚あると
汗をかいて余計冷える事態を避けられます。

追伸。食べ物レポも書きたかった

コロナの後遺症で味覚が全快ではなく
「これこれこんな風に美味しかったです!」ができず、、、(;o;)
どれも美味しかったことは確かなんです。。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?