見出し画像

夏はホラーでしょ!!

最近落ち着いて来ましたがまだまだ暑い日が続いてます・・・

クーラーにサーキュレーター本当最強!!

そんな暑い夏をどう乗り越えるかで学生の頃からホラー系の映画だったりゲームだったりを色々観たりプレイしたりしてるんですが最近全然ホラーが怖くないしテレビで全然やらなくなった。

昔やってたアンビリバボーの心霊写真コーナーでやらかしてから規制が入ったとか何とか・・・アステカの祭壇だったかな?

ゲームだとPS2のサイレンってゲームのCMが怖すぎるから放送禁止になったりで有名なサイレン。ゲームはむず過ぎ・・・。攻略みないでクリア出来た人いるの?

最近はホラーに耐性付いたのか分からんけど全く怖くない。

最近のホラーで面白かったのは貞子vs伽耶子

ホラー要素は皆無だったけど映画的に面白かった。

化け物には化け物をぶつけるんだよ!!って名言は全世界の3億人くらいは多分使ってたんじゃないんですか?知らんけど・・・

んで最近気付いたのが映画とかゲームも怖いけど小説とかの読み物系の方が怖いという事。映画とかゲームって想像力とかそうゆう部分をあまり使わないから怖くないけど、小説は想像力とか結構使うから作品に引き込まれて創作って分かっていても小説内だけじゃなく自分にも呪いとかそうゆう類のものが伝染するんじゃないかと思うと凄い怖くなります。

怖いと思うポイントは人によって違うと思うけど自分は身近にある物を媒体にして呪いを受ける作品に最も恐怖に感じる。

例えばリングだとビデオという媒体を使うし、着信アリだと携帯が媒体、学校の階段のメリーさんは電話が媒体

身近にある物を使うのはズルい・・・

リング、呪怨、着信あり、死国etc.

有名どころは映画から入って小説ってパターンですが小説の方が怖いです。ぜひ暇があるなら一読してみるのをオススメします。

金払ってまで読みたくねーけど読み物系を少し読みたいって方は

『怖い話まとめブログ』を検索

厳選ってとこを一通り読んでみると良いと思う

2chの有志達が作った創作でメディア化されて聞いた事あるタイトルもありますし大分怖いです。

個人的なオススメな作品

コトリバコ

危険な好奇心

自己責任系は本当自己責任で読んでください・・

何かあっても自分は責任負えませんので。

膨大に作品があるので面白かったら色々読んで自分に教えてくださると嬉しいです。

あと読みきり物ではなくてシリーズ物もあるんですが、師匠シリーズは是非読んで見て下さい。投稿順と時系列順があるんですが投稿順をオススメします。


では

ノシ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?