見出し画像

深夜に噛んだピーナッツ湿気ってるような気がした

こんばんはエタリーです。
木曜日ですが、金曜日の気分です。

今日の一曲はこちら。

Spotify

YouTube

■曲名
マッチとピーナッツ
■アーティスト
サカナクション
■作曲家
Ichiro Yamaguchi
■プロデューサー
-

Spotify楽曲クレジット

そういえば、中学生くらいの時に家族で千葉のどこかに落花生掘りに行ったのを思い出しました。
お芋掘りとか好き系女子なので、もちろんピーナッツ掘りも楽しかったのですが、帰宅後に塩茹でしたピーナッツを食べて「うわぁ…」ってなった衝撃は今でも忘れません。
たまーに、居酒屋やスナックで殻付きの茹で落花生が出てくるところがありますが、今でもそこまで手がのびないですね。

それに対し、ピーナッツバターって悪魔的なウマさですよね。
ソントンのピーナッツクリームとヤマザキの薄皮ピーナッツパンにどハマりしてた時がありました。

ピーナッツクリームを食べるためにパン食べてたよーな…
そして、大量に牛乳飲んでたな…

ハマると食べすぎちゃうので、手を出さないように長年我慢してきましたが、見かけたら買いたいと思います!
またピーナッツバターブームきたらどーしよ。笑

薄皮パン、昔は5個入りだったなぁ



「この曲なんか好きかも!」「サカナクション好き!」「ピーナッツバター好き!」って方はスキして教えてくださーい

アーニャピーナッツが好き



Podcast始めました!
ランチタイム・トークフィーバー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?