見出し画像

息子と私のお気に入り

息子1(長男)は、はらぺこあおむし狂であおむしの何か見つけただけで、「キャーーー!あおむしーー!」と叫び出しちゃう感じです。
世の中の子供は皆んなそんな感じでしょうか?

あおむしには何か不思議な魔力がありそう。
私は、子供を持つまで「はらぺこあおむし」を知りませんでした🐛

でも考えてみると色彩豊かな絵本にフルーツやお菓子、食べ物が沢山出て来たり、月曜から金曜日までが歌詞に出て来たりで色々覚えたての子供には、とっても楽しいんだろうなと思っています。

そんな息子が1歳ぐらいからどハマりしている「はらぺこあおむし」のバスボムがあるんですが、これが大のお気に入り!バスボム1個に300円ぐらいしちゃうけど息子の喜ぶ顔を想像するとついつい買っちゃいます。

おもちゃはあまり与えてない我が家ですが、絵本とバスボムは定期的に買っています。

そしてこれがあおむしのバスボムの中から出てくるあおむし✨

バスボムをお風呂に入れるとシュワ〜と発泡するバスボムの中から、この絵本に出てくるあおむし達が登場します。バスボムをお風呂に入れる瞬間も何が出てくるかな〜と待っている間もテンションMAXになる息子です。お風呂が楽しい時間になるのでオススメです。

でもちょっと高いし、あおむしは全部揃っちゃったので最近は100均に売っているバスボムも買ったりしています。これも100均によって色々種類があります。

こんな感じ↓

左から3個目の真っ黒いゴリラが出て来た時は「ママ何これ?」とか言われたけど、私も「何これ?」です。そんな感じでお風呂のちょっとした時間が楽しくなっちゃうのでオススメです。

そして私が最近ハマっている物

こちらのノンアルコールビール⭐︎Yeeeaaah!!!

お腹まわりの脂肪を減らす!!

産後の私にぴったりな謳い文句♡

テンション高めに書いてますが、ノンアルコールです。授乳中だから...

でもこれとチーズとか食べてると何だか少しだけ飲んでるような気分になります。子育てしていると色々とストレス溜まりがちですが、自分でポジティブに持っていく工夫が必要なんだなと思う今日この頃です。最近やっとそういう風に思えるようになりました。長男も次男も産後はとにかくホルモンにやられて、なんか生きていくのが辛いとか、こんな小さな子供を大きくなるまで無事に育てることができるのかなとか、私がちょっとでも目を離している間に窒息しちゃうんじゃないだろうかと四六時中考えて責任感に押し潰されて夜急に涙が止まらなくなったりしてました。Husbandにも盛大に当たったりしていました。まさに産後鬱みたいな状態でした。

そんな私の不安定な状態や謎のヒステリックな状態をHusbandは笑いに変えてくれるような人で、そういった面に本当に救われました。

子育てって1人でできるものじゃない。周りのみんなに支えられてどうにかやってこれるので、爆発しちゃいそうな時があっても冷静に自分を見極める力を養いたいなと思います。今これを言っちゃったら相手がどう感じるかそういう事を考えれる人になりたい。その為にはやっぱり自分自身が充実して心にゆとりがないとダメだなと思うので、まずはあまり物事を難しく考えず、料理中にテンション上がるラテンミュージック聴いてノンアルコールビール飲んで勝手に楽しい気分になって、小さな幸せを見つけるようにしています。

そして昨日は風に煽られるなか息子と公園へ

公園にいる子供達と接する息子を見て新しい一面を見つけたりして、楽しい1日でした。

今日は日曜日、今日も楽しい1日になりますように✨



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?