見出し画像

オレンジ~ORANGE LANGEと太陽のような彼女~

オレンジ

オレンジはエネルギッシュで、明るい気分にさせてくれる色。

自然と楽しい気分になれる色だから飲食店の内装でも使われることが多い。

思い返せば、はなまるうどんもオレンジっぽい気がする。

 私はオレンジ色が似合わないので、小物もネイルも洋服もオレンジは持っていない。そんな私がオレンジと聞くと、最初に思い出すのがORANGE LANGEだ。

 最近は聴いていないけれど、高校1年生の時、まだビジュアル系にハマる前。その頃はORANGE LANGEをよく聴いていたし、友達とカラオケに行ってもよく歌っていた。時代的にORANGE LANGEの人気も高かったしね。

 でも、最初はORANGE LANGEをあまり知らなかった。知ったきっかけは高校に入って最初に付き合った人、そして友人の影響。

 最初に付き合った人は無口だったけれど、カラオケに行くとORANGE LANGEを元気良く歌っていた。まあ、その恋人と長続きはしなかったけれど。(苦笑)

 そして、高校で知り合ってすぐに仲良くなった友人もORANGE LANGEが大好きで、彼女とカラオケに行くと、下手ながらパートを分けて歌ってみたりしていた。

 彼女と最後に遊んだ日もカラオケに行っていた。その時にORANGE LANGEを歌ったかは覚えていないけれど、その日から少し経って、彼女は自ら命を絶った。

 最後に遊んだ時、遊んでいる最中も別れ際も彼女はいつものように明るい笑顔だった。

 太陽のような子だった。

 だから、彼女の死を知っても、それから何年経っても、私の思い出の中の彼女は夏の太陽のように眩しい笑顔を浮かべている。