見出し画像

インプットとアウトプットの順番を逆にする

\平日の毎日発信を継続して1か月たちました/

そのために意識しているのは、
「インプットとアウトプットの順番を逆にする」
です。

インプット過多になりがちで、
アウトプットしたいけどできてないなー、
と思う人は、行動の優先度(≒順番)を変えてください。

・優先度:高 → アウトプット
・優先度:中 → インプット

そして、とにかく、1日の中で時間ができたら、
先に優先度の高いものをやる。

音声を聞いたり、講座の動画を見たりする方が、
家事しながらでもできる、自分の頭の中から出すエネルギーは使わない、
楽(らく)で楽しいので、つい先に手を伸ばしたくなりますよね。

だからこそ、順番を変える。
「まずアウトプット。そのあと時間があればインプット」です。

朝型が大丈夫な人は、朝一がいいと思いますが、
私の場合は、朝弱いタイプなので、始業前に
音声配信を収録したり、今書いているような記事を書くのは難しい。

なので、私はだいたい夜の自由時間にやっていますが、
毎日やると決めて、やらないという選択肢をなくす。

これで、継続できています。

3/18に宣言して始めた、平日毎日発信の3カ月チャレンジ。
これからあと2カ月、続けていけそうです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?